鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

あっちぃ

富士ヒルが終わって、レースが一段落した感じの週末。
次は乗鞍なので、8月末までイベント無し。

富士ヒルでは、
持久力不足と実走での練習不足(やっぱ固定ローラーと実走は違いますね)を感じたので、

これから週末には、実走を増やしていこう!

 と誓いを立てつつ、ワインを1本空けた 金曜夜。


5時半に設定した目覚ましを無意識に止めて~の案の定の30分寝坊をし
6時になってからモソモソと

160618-1.jpg
決戦用ホイールを練習用に戻したり、
ブレーキシューを変えたり、チェーンをDURA→アルテに戻したり。

って、そんなこと前夜にやっておけよ、と思いつつ

家を出たのは
160618-2.jpg
7時半過ぎ。

既に
160618-3.jpg
めっちゃ暑い。

夏か?っちゅーくらい暑い。


富士ヒルの疲れが残ってるのか、
今週後半からまた、AM4:45起きで朝ローラー練を再開した疲れか、
あるいは今週は仕事でやたらと問題勃発したストレス蓄積か、
どれが原因か判らんがとにかく疲れで身体がダルいw


遠出は無理と時間的にも判断して、近場の尾根幹を流すことに。
なにげに尾根幹、超~ひっさびさかも。


尾根幹では、結構いいペースの集団の後ろに付いたので、
結構いいペースで心拍をあげることが出来た。


160618-4.jpg
その後、独り尾根幹離脱で小山田周回。
 ここも超ひさびさだ(笑)


今日はシッティングがダメダメ。筋肉に疲れ満載?
 ってことで、登りは全てダンシングの練習と割り切って走破。


富士ヒルまでで感じたこと。

・急勾配の斜面でのダンシングは、疲れるだけ。得意では無い。
・中勾配程度の斜面でのダンシング、割と得意かも。
 心拍数が上がっても身体は耐えられる。
・中勾配でずっとシッティングしてると筋肉が痛くなる。筋持久力なさすぎ。

アッシは、どちらかというと筋力より心肺の方で登るタイプなのかも。

乗鞍まで、この辺を念頭にトレーニングしていこう。


にしても今日は暑すぎる。小山田1周で暑くて撤収。
160618-5.jpg
太陽にカメラを向けたが、すんごい日照りで真っ暗な画像になっちゃいまいた(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今日は梅雨とは思えない好天でしたね。
尾根幹もローディさんが沢山いました。

明日も午前中は天気良さそう。
家行事があるので遅くなれないけど、早起きしてまた外ライドするで~。
※今夜、呑み過ぎなければ、ねっ!!w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/06/18(土)   18:10:21  |  トレーニング

コメント


ホイール交換毎にブレーキシューを交換するのは手間ですよね。
カーボンでもアルミでもどちらでも使えるシューの製品出ないかな?
やっぱ決戦用はヨネックスの炭でオナシャスw かなり良いらしいですよあのロゴ以外は…


 yuzan | URL |  06/23 12:37 - 編集 -

Re: タイトルなし

テッシー君、おつ!
どっちでも使えるシューなんて考え出したら、ノーベル賞とれちゃうのでは?(おおげさ)

にしてもブレーキシューの交換、ホント面倒くさいよ。
こりゃー、本格的にニューバイクを検討開始か?

でヨネックスね、日本メーカーだから良いんだけど、
フレームだけで40諭吉オーバーっすよ!!
そんな金、うちの財布からヘソクリまで、家中の金を全部かき集めても足りんずら。。。
あのロゴみてると、どうもテニスラケットに見えるしっ!w
(でも、黒マットにピンクゴールドっぽいロゴのパターンのヨネックスフレームは、かなり好き)


 いっき | URL |  06/26 20:04 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ