鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

Mt富士ヒルクライム ~前日から、○ンコ盛り編

さて、先週末はMt.富士ヒルクライムでしたよ。

 梅雨入りしたのに奇跡的に快晴、
 寒がりのアッシもDNSせずちゃんと参戦しましたw
 (去年は小雨で寒くて、スタート前に震えてたが・・・)


で今年の富士ヒルクラは前日に色んな事があり過ぎて大変。
前日の方がメインイベントだったんじゃないかっちゅーくらい(笑)


まずは土曜は朝9時半に自宅を出発。
書記長・テッシー君と、
「昼前からユルユルペースで試走しましょ」
と決めてたのです。

11時前に北麗公園駐車場に到着。
北麗公園と間違えてナビ設定したので、軽く迷ったけど(笑)


駐車場から綺麗に富士山が見えました!
160614-1.jpg
天気えぇの~。
これもアッシの普段の行いが良いからに違いないw

駐車場で皆と合流し、自転車に乗り換えてスバルライン料金所まで。

で、200円払ってユルっと試走・・・と、
途中までは3人で鼻歌交じりペースで登ってたんですが、
ここでテッシー君、あまりの遅さに途中から抜け出しやんの!

それでもしばらく書記長とノンビリ走ってましたが、
先行したテッシー君が視界から見えなくなるくらい離れそうだったので、
アッシも釣られて抜け出しました・・・が、

テッシー君のペースは明らかに 試走にしては早すぎde早漏

 しかも途中で、視界から消えてしまった。。。


その後もペースを緩めるでも上げるでも無く、60%位のパワーで淡々と。

160614-2.jpg
2合目でもう疲れたっ!

LINEで「もう降りる!」と二人に送る。

が、もうちょい先まで道が見たくなる。(去年初めて走って以来なので)
結局3合目も過ぎて、

スタートから 15km付近まで 走ってしまった・・・orz

 絶対、明日に響くな、こりゃ。。。



テッシー君は5合目まで登ったらしい。
しかも1時間20分くらいでっ!!

(それはもう試走とは呼ばん、本気走 だよ、テッシー君。。。)



160614-3.jpg
でも、テッシー君はアッシと書記長に、
5合目メロンパンを買って降りてきてくれました、良い奴じゃ。


サクッと下って、ちょっと会場をウロウロ。
ボッチ参戦と違って、仲間がいると前日も楽しいの~。


Amazonより安かったので
160614-7.jpg
カーボン用ブレーキシューと、エンドキャップを購入。


で、ブリヂストンのブースで
160614-4.jpg
「カタログもらっていいですか?」と聞いたら
「もしかしてアンカーに乗ってますか?」と聞き返され、
「はい」と返事したらテントに誘われて珈琲をご馳走になっちゃいました。

どうやら、アンカーのオーナー向けラウンジだったらしく、
アンケートに答えたら
160614-5.jpg
これ、アンカーの選手が使ってるのと同じですよ!と
ドリンクボトルを貰っちゃいました~、ラッキー。
 次の大会でも見かけたら、コーヒーたかりに行こうっとw



受付も無事済んだので、3人揃って宿に移動じゃ。
※今回はヒロシさんが全員の宿の手配をしてくれました。
  ヒロシさん、ありがとう!!

で、駐車場からの脱出がマサカの大渋滞。
30分以上は駐車場に閉じ込められました。。。

で、そろそろ出れるか?!と思いきや、先行脱出してたテッシー君から

「車が突然、動かなくなりました」

ってLINEが入る。
なにその、サラッとした衝撃の告白は。。。


どうやら 車のタイヤがパンク したらしい。

途中、高速道路の路肩で止まってるテッシー君(軽自動車)を発見。
すぐ前方にアッシも車をつけて状況確認。

車内から電話で会話すると(車外に出るのが危険なくらい路肩狭い)、
スペアタイヤもなく、レッカー救助隊を要請済みで待ってるらしい。
レッカー来るまでデカいヴォクシーを路肩に停めるのは危険っぽかったので
アッシは一足先にホテルへ向かって待機することに。

で、テッシー君はレッカーで車用品店まで連れて行ってもらい、
パンク修理(というかタイヤ新品交換)してホテルに到着。

遅くなったので、ヒロシさんが予約してくれた夕飯屋さんは
我々3名だけキャンセルしてもらい、
宿で必死に、まだ開いてる飯屋をポチポチとスマホ検索。

160614-6.jpg
宿近くの、どさん娘ラーメンで炭水化物を補給。
※ブログ用に画像を撮ることに気づいたのは、全部食った後だったw
 塩ラーメン、おにぎりx2、モツ煮をガッツリ補給!

で宿に戻ったらもう、
試走やり過ぎでグッタリ、朝は5時前に起床だったし。。。で、就寝。


とまあ、前日からアレコレてんこ盛りだったので、
こんなに長い文章になっちゃった。

生本番編は次回としますか。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
しっかし、高速道路でパンクしたにもかかわらず
事故も怪我も無く、無事に路肩に寄せられて良かったの~。

ちなみに翌日の本番は結果イマイチだったのですが、
まー前日にこれだけドタバタしたので、
楽しい旅行になりました(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/06/14(火)   21:36:30  |  レース

コメント


お疲れ様でした

会長様、お疲れ様でした。
今回は遠い宿ですみませんm(_ _)m

パンクの原因も元をたどればそこか!Σ(・Д・;)

来年もご参加予定で、かつ宿ご一緒でも構わないようなら、もう今からナイスな宿を予約しておきましょうか(笑)


 ヒロシ | URL |  06/17 00:47 - 編集 -

Re: お疲れ様でした

ヒロシさん、富士ヒルおつかれさま!!!
宿、ほんとーーーにありがとうございましたっ!!

テッシー君のパンクの原因は、明らかにヤツの整備不良です(笑)
気になさらずに!

来年も勿論、参加しますよ、
今度こそシルバーリングを取らねばならないので!

宿、お勧めのとこ有りますか?(そういうのに疎いアッシ)
是非またご一緒したいです。

 あ、ただ来年はテッシー君が、
 オヤジのイビキに耐えられず脱落するかもしれません(笑)


 いっき | URL |  06/18 18:12 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ