鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

東京ヒルクライムNARIKI ~読み返してみたら文字ばっかだった編

今日は東京ヒルクライムNARIKIステージ!!

昨日の試走時と、ほぼ同じ時間に出発⇒駐車場に到着。

160529-1.jpg
日帰りレースは、荷物が少なくて楽チンチン。


で、
160529-2.jpg
今年もド・ピーカンっ!
 どんだけ普段の行いが良いんでしょう、ワタクシ(笑)


今日のレースは、最近の調子からして
きっとイマイチの結果になることが想像できたので、
あまり結果を四の五の考えず、ペース配分無視して思いっきり走ることにしてました。

まずは受付。例によって、駐車場から5kmも離れてる (笑)
往復10km、これでウォームアップは完了だなw

受付場で、以前コメントいただいたHaruさんにご挨拶できました。
ローカルレースは、人を見つけやすくて良いですねw

ただ、
 「おわ、けっこう良い時間だな、5km登って車に荷物置きに行かなきゃ」
 「あ、ウォームアップ用のインナー着たままだ、戻ったついでに本番用に着替えなきゃ」
 「あれ、そんなことしてる時間残ってるのか?ヤバい?」
とか相変わらず時間を読めずに焦ってたので、
ちょっとしかお話し出来ませんでした、バタバタしてスミマセン。。


で、駐車場に戻ってスマホは車に置いてきたので
ここからは文字だけで端折って。

スタートは第1ウェーブ。
駐車場から戻ってみたら既に整列開始してる!(>_<)
慌ててUターンしてスタートラインに並びます。
で、いつもながら、周りの面々が異様に速く見えてきますw

よーし、今日はスタートから先頭集団に付いていくぞ~っ!

ピィィーーーッ!(スタートの合図の笛)

ふんぬぅぅ~!!(≧ヘ≦)  ※今日、なんか顔文字多め?
 で、なんとか先頭集団の後ろの方に齧り付くことに成功。

このまま斜度がキツくなるまでは頑張ろう!とイク気マンマンながらと思ったら、
なんか集団のペースが落ちた?
人も少なくなった?
と思ったら、ワシのいる周囲はトップ集団から遅れてバラけはじめちょるっ! Σ(゚д゚;)

いつもならここで諦めて、周囲の皆さんのペースに合わせて第二集団でマッタリ・・・となるところ、
今日は前半から身体を追い込もう~!と決めてたので、
前からこぼれてきた人をパスしつつペースを上げます。

でこっから、成木街道から峠道に入るまで先頭固定だった(笑)
でも途中で振り返ったら、何名かの追走者さんを引っ張ってたので
少しはレースに貢献できたでしょうか?
 峠道の手前で振り返ったら、後ろは誰も居なかったけど・・(・ω・)

で、単独走で先頭集団に追いつけるハズもなく、
峠道に入ってからは孤独な戦い。
よかよか、今日はトレーニングだ!と、色々と自分の走りを自己分析しながら登ります。

で、端折りまくるけど、ドンドコ太鼓隊の声援を受けながら、ゴォーール!

よし。一応、峠道に入ってからは、何名かタレてきた人を抜かせたぞ。
&同ウェーブスタートの人には抜かれなかったぞ。 (たぶん。見落としてなければ)
 第2ウェーブの速い人4名くらいには抜かれたけどねw


そんなこんなで、ゴールタイムは手元のガーミンで30分ジャストくらい?

昨日書いた29分切りどころか、30分も切れてないじゃん!w

 ま、まだまだレースは沢山あるさ、またトレーニング頑張ってこ。

下山までかなり待って、集合場所に戻ります。
そのまま駐車場に直行しても良かったんだけど、
えー、そうです、どうしても無料のお汁粉が食いたかったの!w


その後は、結果速報を見ることもなく、車に戻って即帰宅。
(お父さんライダーは、家族の牙が怖いのです)


で、最近レースで家を空けてばっかだったお父さんは
帰宅後に独り、スーパーにそそくさと買い出しに行きまして。

160529-3.jpg

これから家族に罪滅ぼしとして

ベーコンとタコ・イカのトマトパスタを作らねばならんのです!

 あー、いそがし、いそがし!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
本日、まず判ったこと。
アッシ、あまり集団で走ったことがないので、
スタート後に集団が形成されるとビビる(笑)
で、集団の最後尾でウロチョロしてるうちに、取り残されるっ!w

前半が平坦なヒルクライムは、かなり不利だな (^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/05/29(日)   17:51:24  |  レース

コメント


お疲れさまでした!

会長こんばんは!

レースに家族サービスにブログに晩酌とお疲れ様です!!

富士ヒルももう少しですね。
応援してます‼


 tomo | URL |  05/29 21:23 - 編集 -

Re: お疲れさまでした!

tomoさん、こんばんわ!!

リハビリ、順調そうですね。
また一緒に練習できるのを楽しみにしてます!!

>レースに家族サービスにブログに晩酌とお疲れ様です!!

えっと、↑この中で晩酌の比重が高すぎるので、
きっとその他は一般のオトーサン以下の対応になってしまってると思われます(^_^;)

来週はMt富士ヒルクラですが、
最近ちょっと疲労が溜まって体調イマイチなので
あまり期待しすぎず楽しんでこようと思います!応援アザっす!


 いっき | URL |  06/04 20:22 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ