鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!


明日に迫った東京ヒルクラNARIKIステージ。

最近、何かに追い立てられるように練習するのにちょい疲れて、
今週は全然練習してないし(胃も痛かったし)、
今回は身体をレースモードに馴らす練習と割り切って参加しようかと。

とはいえ、去年参加してから成木は行ってないので

全然、コースを憶えていない ( ̄へ ̄) ←威張るところではない

 ま、生粋の方向音痴だしね(関係ない)


ということで本日、サクッと朝イチで試走にイッてきやした~。

家族に「10時半までには帰ってね」と笑顔で言われてたので、
心の中で「青梅まで行くのに10時半はキツいだろ」と思いつつ
笑顔で自動車にRNC7積んで成木市民センターまで。

 なにせ、 自走で10時半帰宅って絶対不可能だしw


160528-1.jpg
(去年、大会本部に試走用の駐車場を問い合わせたらここを教えて頂き。
 今年は問い合わせせずに去年同様、停めちゃいましたが、良かったでしょうか・・?)




ウェアも着ていったので、
現地でタイヤの空気圧だけチェックして、即GO!!



160528-2.jpg
おー、そういえばスタート位置にはオブジェがあるんだった!思い出してきた。
既に横断幕も準備されてました。


前半はずっと緩斜面。すんげーユルユルなので、
ここはHINODE同様、皆さんスッ飛ばしていくんだろうな。
(去年のNARIKIがどうだったかは記憶に無し)

今日は試走なので、前半は特に心拍数を抑えてノンビリ走ります。

緩斜面の先のY字分岐で、前を走ってたローディさんについて右折したら、まさかのミスコース(笑)
ちょっと折り返して、左に曲がりなおす。

で、そうだ、この辺から道が狭くなって、徐々に斜度が上がってくるんだった!

試走とは言え、ギア掛けないとコースのキツさが判らないので
この辺からは心拍数170位で進みます。
(ハルヒルは余りにもノンビリ試走して、コースのキツさ判らず失敗したしw)


で後半、ただの試走なのに 「やべー辛ぇー、脚着いちゃおうか」 とか
とんでもない軟弱な心を奮いおっ勃たせて、

160528-3.jpg
なんとか、足着きなしでゴぉーール。

160528-4.jpg
ゴールにもオブジェ&横断幕。


後半結構アゲてって、タイムは34分ちょい。(ミスコース含む)
去年のブログに、「来年は29分切り目指す」って書いてあるけど、大丈夫かコレ(笑)


そのまま無休憩で折り返し、
Y字分岐のあたりからもう一本登ろうかと思ったけど、
どう考えても帰宅が10時半に間に合わない=家族の犬歯が伸びてきて、あれ?そんなに犬歯長かったっけ?と思いきや鬼になって牙生えてんじゃん!ワシ顔まっつぁお、な状況になりそうだったので、1本のみで撤収。(文章なげーよ)

慌てて車に自転車積んで帰宅したら、10時40分。

やっべー、遅れた!と思ったらまだ家族はパジャマ姿だった(笑)
ふぃー、助かった。
※どうやら夜中に娘が体調不良で泣き渋ったらしく、カミサン&子供達は寝不足だったようで。。。


そんなこんなで帰宅してシャワーしたら、

明日が本番とは思えないくらい脚に疲労感絶大w


でも焦ってもしょうがない、明日は楽しむことにしました。
(最近、目くじらとアレを勃ててタイム狙ってて、あまり楽しんでなかったし)

ってことで、今晩もワインは我慢しないぞ(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そういえば明日NARIKI、9時までに集合だって。

車で1時間ちょいだから、7時半に出れば間に合う。
って、あれ?去年もそんなに朝ゆっくりの大会だったっけか?

スタート時間、遅くなった?
(もちろん、そんな難しい事はサッパリ憶えていない)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/05/28(土)   20:59:54  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ