鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み sportfulの呪い?

あー、左膝痛い。昨日多摩川CRで頑張りすぎたかな?

あ、昨日と言えば。

昨日のブログに書いた事件その1。

先日Y'sロードで買った、チャゲバンダナ(命名:ずみパパさん)ですが。
早速、昨日の多摩川CRライドに装着していきました。

手拭いと違い、頭に巻く形に最初から出来ているので、
カリの所にきゅっと引っ掛かけつつ、
ギュッと縛ると良い感じに圧迫固定され。
 根元でキツく・・・こりゃ、今夜は長時間保ちそうだ。

 あっと、いけない。バンダナの話だった。

で、手拭いみたいにゴワゴワせず、
メットかぶっても妙に浮くことなし。

装着中も汁・・・じゃない、汗が眼に直撃で落ちてくることもなかったし、
なにより、メットからチラチラ覗く赤いパン○ィー・・・じゃない、
 バンダナが 自分的にはかなりダンディズムを感じさせ、
  走ってて 気分高揚!前田耕陽!やっぱ男闘呼組だぜっ!!って感じ。

 こりゃ買って大正解!でした。

  ※汗が素早く乾いたかどうかは。。。よく判りませんw


・・・早く話を事件とやらに戻しなさいよ、って感じですね、スミマセン。

で、何が事件かって言うと。

購入日のブログで、あれだけチャゲバンダナメーカーを
「sportfulって聞いたこともないメーカ」 だの
「怪しさ全開!やはり説明も怪しい」 だの
さんざん悪態ついてしまいましたが。

昨日多摩川CRを走っていると。

前から1台の自転車。

・・・前方から来る人、なんか見慣れぬロゴのジャージ着てるな~。
  なんて書いてあるんだろ、Adidasかな?配色はAdidasっぽいな。

ん?sで始まるぞ。


で。直前ですれ違うとき目にしたモノは。


・・・胸に大きく、「sportful」。

 ん?

   どっかで見たロゴだな。

    え?「sportful」???

     えーーーーー!!???
      そ、それって・・・チャゲバンダナと同じメーカーじゃんか~!!!!


いやーー、ブログに書いた翌日だったので、ビックリしました。

っていうのも、これまで見たことないメーカーだったし、
それに何故か先日買ったときから、
 sportfulってのは怪しげで、且つニッチな商品を作るメーカーで、
 チャゲバンダナ以外の商品ではお世話になることがなさそうな、
 これが生涯最後の出会いになるメーカーだと
  自分で勝手に思い込んでたので。。。


早速帰宅してネットで調べてみたら。

・・・自転車のウェアなんかを作ってるメーカーさん(イタリア?)なんですね。

しかも結構いろんなネット通販店が取り扱ってるので、
かなり有名なメーカーさんっぽいです。(急に敬語)

ということで。
もしもブログを見ていただいている方の中で。
万が一、「sportful」のファンの方、着用されている方がいらっしゃったらゴメンなさい!
無勉強で、何も知らないあげくに毒舌書いてしまいました。申し訳ありません!!

いやー。大げさに驚いてしまってスミマセン。
でも一瞬、sportfulのメーカの人が、ブログの文句を言いに来たかと思いました。

たぶん、昨日の外ラン中の最大心拍は、この時記録した数値でしょう。

ブログですぐに悪口書いてはダメですね。反省です。

以上、事件その1でした。
かなり自己満足(自分だけウケ)なネタでスミマセン。
どうしても書いておきたかったんです。自分的に。

あまりにもダラダラと長くなってしまったので、
事件その2は次回書きます!!ごめんなさい!!!

---------------------------------------------------
sportfulってのがサイクルウェアメーカーだったらよ~。
「ウェアはGOLDWINで揃えたいんだい」って兄ちゃんの意気込み今後はどうなるのよ?
いやん。そこは突っ込まないで。
あ、そんな。↓ポチッとして更にいじめるのはヤメて~。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2009/09/14(月)   22:38:44  |  未分類

コメント


間違いない!

会長こんばんは!

自転車のパーツやウェア関係のメーカーって、
ブッて縛って悶え・・・ちがう
買って使って覚える的なところありますよね~

僕はあまりパーツとかに興味が無いんで特に(笑

でもその偶然・・・多分、会長とsportfulは運命的に繋がってたんでしょうね。

因みに発音は”すぽーつふる”ですか?
”スポーツ振る”ですね?
スポーティーに振ってるんすね?

いつも、そうやって振ってるんスね?

ほらやっぱ運命っすよ!(笑

追伸:秘部の露出upは勇気の証です。
    裏筋タ○タ○・・・ちがう武士道タマしいに感服ッス!
     でも丸出しはマズイわよん♪


 3太郎 | URL |  09/15 01:13 - 編集 -

Re: 間違いない!

隊長、おはようございます~。

やっぱsportfulとは運命ですかね?

日本びいきでGOLDWIN着てますが、どれも"made in China"だし。。。
sportfulに浮気しちゃおうかな。

たぶん読みは、スポルトフル(スポッとフル、じゃないよ)
なんじゃないかと勝手に思ってるんですが、
”フル”ってとこは武士道に響きますね。

 フル、フル。チン○ン、フル。
 俺のはでかいから、ブルンブルン、フル。

  まるで小学生のようなシモーネを残して、
  今日は去っていきます。じゃ!
  (去っていきます、ですよ。振ってきます、じゃないッスよ。)


 いっき | URL |  09/15 08:42 - 編集 -

でかいって素晴らしい

会長!連○メ失礼致します。

スポットフルでしたか!

しかし会長・・・でかいって素晴らしいッス
ぼくなんかポークビッツみたいなんでウマ○ラ・・・ちがう
ウラヤマしいッス!

今後は「スポッと振る」グッズも増えて行く??


 3太郎 | URL |  09/15 23:29 - 編集 -

Re: でかいって素晴らしい

隊長、何度でもコメ連射OKです。お待ちしてます。
顔○はご勘弁、ですが。

実は今日会社でちょっと「スポッと振る」検索してたら、
なかなか良い感じの派手なジャージを見つけちゃったんッス。
赤黒白の派手さがイカス。。。GOLDWINから浮気しそう。


で。

いやいや。スミマセン。

マイナーブログのコメント欄だし、と思って嘘つきました。

 でかくないです。普通の太さです。

 でも。。。。

  長いんです。攻撃的なんです。毒吐くんです。
   まるでキングコブラみたいなんです。






・・・・スミマセン、またまた全て嘘です。
   女性読者(いるのか?)に向けて見栄張って見ました。反省します。


 いっき | URL |  09/15 23:49 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ