鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

胃痛 de ハルヒル実走の巻

うーん、胃がキリキリ痛いよ~。。
なしてだ?身体が疲れてるか?
今日は完全にダウンですた。


で、ハルヒル生本番ですが。

前夜は、ビール850ml を胃に流し込んだ後、
ボロい宿で9時半に消灯・・・するも、そんな時間にはなかなか寝付けず。

浅い眠りを2回くらいしたらもう起床の3時。

今日こそ道路は大渋滞かな~?と思いつつ
4時20分ころの宿を出発したら、意外に会場周辺も混んでおらず。

んが

いざロードバイクに跨がって、荷物預かり場に行ってみると・・・
そこがまさかの大渋滞。
預かりは6時までのハズが、大量の人で溢れてて、
おそらく6時は軽くオーバーした時間に荷物預け無事完了。


しっかし
160523-4.jpg

すんげーー人の多さだな~!

富士ヒルクラも人が多いですが、
狭い1カ所に集まっているせいか、ハルヒルの方が多く感じます。



160523-5.jpg
スタートもこんな感じ。カオスです。

本当はスタート前にテッシー君と合流するハズでしたが、
あまりの人の多さに合流できず。
 これがハルヒル最大の敗因だったかな(笑)


で、胃が痛いので端折っていきますが、

スタート後は、周囲のペースが余りにも速いのにビビって、
左端をゆっくり単独走行。
みなさんにビュンビュン抜かされましたw

神社過ぎるまではそんな感じで、ビビりながら進みます。

で中盤、チャリダーの猪野さんが前方から下がってきたのを発見!
「あ、猪野さんだ!サイン貰っちゃおうかな?」とか思いましたが、
お互い荒い息をはぁはぁしてるので声をかけ損ね(笑)

猪野さんはアウターで重そうなギアを低回転で回してました。
で、猪野さんの後ろにちょっとついて、
チャリダーのカメラに写らないかキョロキョロした後、猪野さんの前に出る。
ちょっとスピード上げて猪野さんを引いたら、チャリダーでインタビューされたりして?
と思ったけど後ろを見たら、猪野さん、おらん
で、結果としてこのミーハー根性で心に余裕が出てきて、猪野さんおいて更にペースアップ。


でも序盤のノロノロペースが災いしたか、
先行してるはずのテッシー君の姿はいつまでも見えず・

モチベが上がらないまま、終盤の激坂でヘロヘロになってゴールしました。


ゴール後は、下山で待たされ。

下山開始か~?と思って移動したら、すぐ、待機で待たされ。

160523-6.jpg
(下山待機中に榛名湖を撮影)

なんだか、いろいろと待たされまくった大会でした。。


あ、そうそう、結果は

50分46秒 : 年代別134位 (1726人中)

全然ダメダメでした。
目標タイムどころか、切れるだろーと思ってた50分も切れず。

 最近、なんか練習すれども空回り。
 そんな結果が多いな。


それにしても、参加賞の

160523-7.jpg
これを街中で着るのは、
45歳のオッサンには勇気が要るぞ、おい(笑)

 胃が痛い、今日も早寝すべし。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、スタートから下山までアレコレと待たされまくったので、
下山開始するまでは「もう来年は出ることは無いな・・」
と思ってたんですが、

下山中、ずっと沿道のみなさんが
「お疲れ様~」
「頑張ったね~」
「来年も来てね~、きっとだよ~」

って声かけてくれてるのを受けていたら、
ジーンときて来年もイッちゃうか?と思い直したのでありました。ベタだなぁ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/05/24(火)   21:23:23  |  レース

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ