鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

「キン」

ついに月曜、ショップから
「RNC7の整備完了予定」連絡
がキタッ!!

「火曜日の午後には仕上がります」
とのことっ!!


あれ、ショップって、水曜・木曜が定休日じゃ無かったか?

で、金曜は取りに行けるか超微妙。

土曜は小学校の授業参観があるので、行けるか更に超微妙。

でも日曜は朝から自転車が無いと困る。
(できればハルヒルの試走に行きたい)

っちゅーことは、火曜しか取りに行くチャンスが無いジャンス!
しかもお店が20時までって、けっこう時間ギリっ!


ということで、昨日は仕事終業のキンコンカンコーン・チャイムの
「キン」の辺りでソッコー退社。(ちょー早ぇw)

一旦、自宅に戻り、自動車に乗り換えて、八王子のショップにGO。
ふぃ~、途中ほとんど渋滞がなかったお陰で、
無事20時前にショップにフェードインできました。


160511-1.jpg
スーツ姿で自転車を車に積み込んで、即帰宅。
(画像が暗くて全く判らないが、車に自転車積んだ絵ですw)


今回は
 ・シフトのインナーワイヤーを張り替え(もう2年経つので)
 ・BBがちょっと回転渋い>グリスアップしたけど次回は交換した方が良いかも
 ・リアホイールが振れてたので修正
 ・ヘッドは問題なし
 ・フレーム内部にも錆・クラックなど無し
という結果でした。

で、いつもの通り
160511-2.jpg

ちょーーーー 良心価格っ!

いや、ワイヤー交換してるのよ?
ヘッドも点検してるのよ?
ホイールの振れ取りもしてるのよ?
 きっと、ほにゃら’sロードとかだったら1マン円コースでしょ。。

 もうホント、部品もかなり安いし、こちらのショップ超おすすめです⇒こちら
  ショップのチームが無いのが、唯一の残念ポイントでしょうか。

って、去年も同じようなことを書いてました(笑)


ということで、帰宅後に即RNC7を肴に晩酌してしまったので、
昨日は超ひさびさの完全休脚日。

 また今日から頑張りまっせ。
 とりあえず今日は、朝ローラー(二日酔いで廻したのみ)&夜筋トレ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
実は実は、シート・シートポスト・ハンドルなどは
Wiggleで買って自分で取り付けた奴だし、
振れ取りしてくれたホイールも他のお店で手組みしてもらった奴。
(レース後、そのまま預けてしまったので・・・)

なのに嫌な顔まったくせずに整備して頂けて、
ほんとーーに良いショップで買えたな~、と思います。
次のバイクも必ずここで買おうと心に決めました。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/05/11(水)   22:21:27  |  お休み

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ