鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード54日目 ひさびさに多摩川CR

今日の東京は、明け方に雨が上がって
良いお天気でした。

 いちおう5時半に目覚ましで起きたんですが。
 寝ぼけまなこで、まずは朝一にバナナを頬張りながらベランダに出ると。
 「うーーん、降ってないけど、路面はところどころ濡れ濡れだな~」
 ってことで、バナナだけ食って、布団に逆戻り。お約束の二度寝です。

休日に二度寝してしまうと、
次にmyバナナを勃○させながら起きた時にはもう、
 子供達の遊んで遊んで攻撃を受けて
 とても自転車どころでは無くなります。


でも、今日は珍しく昼過ぎに用事やら買い出しが全て済み、
下の子も昼寝してしまったところで
奥さんから「今なら自転車乗ってきて良いよ」

おーーーー!

 奥さん、いま15時です!!

  ピーカン日和が全開になってきてて、
  外はめちゃめちゃクソ暑そうに見えます!
   ほんとに優しさから言ったんすか?いじめッスか?

でもせっかくのチャンス。
久々に外ランに出てきました。
 色々準備してたら日も傾いてきたし。

久々でイキナリ車道全開も怖いので、
今日は多摩川CRをノンビリ流すことに。

ということで、今日は僕のサイクルコースを画像でお届けします。
決して書くネタが無くなってきたわけではありません。
 決して。
  たぶん。

では、お決まりの。
090913-1.jpg
チャゲ、行ってきます!愛ランド、行ってきます!
 ※チャゲについては、昨日の記事参照。

  隊長、最近 顔出ししすぎでしょうか。

090913-2.jpg
今日も関戸橋から多摩川CR入り。
画像の右側が上流で、我が家は画像奥にあります。
高台の高級住宅街なので、この画像では見えません(嘘)
関戸橋を渡って左岸側を走ります。

まずは上流に向けてシャカシャカ。

090913-3.jpg
中央自動車道を越えると、CRは行き止まりです。
この画像が行き止まりポイント。
画像の手前には野球場(だったっけかな?)が広がっており、この行き止まりポイントは
多少ひらけた溜まり場のようになってます。

さ。行き止まりポイントでUターンし、こんどは左岸を下流に!

ここからは順調に巡航してましたが、
府中のバーベキューポイント辺りは歩行者多く、走りにくいし気をつかいます。

その後、ほどほどに走ってましたが、
京王線を越えた辺り(稲田堤の辺り?)で
急に人が増え増え。
090913-4.jpg
こりゃ危ねーーわ。速度もガタ落ちだし、危険じゃ。

そろそろ奥さんの堪忍袋の緒が怪しかったので、
ここで早々にUターン。

再度、行き止まりポイントまで行って、折り返し今日は帰宅です。

そういえば帰る途中でこんなポイント発見。
090913-5.jpg
綺麗な景色だな~、こんなとこあったんだ。これぞ多摩川って感じ?
いつもシャカシャカしてて気づかなかったな。

さ、珍しくすがすがしい画像が出てきたところで今日はお終いです。
次回はもっと変わったとこまで走ってみようか計画中です。
 ちゃんと起きれたらの話なんですが!!

追伸)今日の多摩川CRライドで、気になる事件が2件ほどありました。
    ま、いつもながら たいした事じゃないんですが。
    こちらは後日また書きます!

【本日の自転車】=============================
夕方)多摩川CR 行き止まりポイント~京王線高架過ぎまで
 乗車時間 : 1:40'00
 速 度 :平均25.3km/h MAX53.5km/h
 心拍数 :平均165 MAX248※最近、心拍の誤計測多し。
 ケイデンス:平均87 MAX141?ホントか?
 走行距離 :42.16km
===========================================
最近、マンネリですかね・・・。シモーネも少ないし。。。
頑張って良い記事探します!
↓ポチっと応援、宜しくお願いします!いつも感謝です!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2009/09/13(日)   23:35:42  |  未分類

コメント


多摩川CR

こんばんは、ずみパパです。

多摩川CRいいですね~。
そしてそのウェアとメットとバイクの色合い!!
さらにチャゲバンダナがw

その格好だとさすがにいっきさんだってすぐわかりそう。
頑張って荒川CRまで来てください^^


 ずみパパ | URL |  09/14 00:24 - 編集 -

Re: 多摩川CR

ずみパパさん、おはよーございます!

荒川CR、行ってみたいですね~。
チャゲバンダナだったら、ずみパパさんにも見つけてもらえそうだし(笑)
でもCRじゃみなさん派手派手なんで、僕なんて地味な方です。

今テキトーに高島平付近の荒川までルート検索してみたら、
うちから片道35kmって出ました!

うーーん。こりゃ帰りは輪行かなぁ。。。輪行袋、持ってないや。。。


 いっき | URL |  09/14 08:40 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ