鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

東京ヒルクライムHINODE

今日は東京ヒルクライムHINODE!!

昨日は会議で朝から休日出勤、
夕方、野暮用で会議を早めに離脱、
用事を済ませてから、ようやくレースの準備、なんてバタバタ感マン載。

ま、日帰りレースだから出来ることですな。
前泊レースだったらエラいことになるわ、こりゃw


で、朝3時台に起きる。


160420-1.jpg

むぅ・・・思いっきりアメダス。

夜は濡れてないと載らないのに、 雨で濡れる日は乗らない主義 ではありますが、とりあえず目が覚めたし、
独り、納豆ご飯を食ってたら何やら雨が上がってきそうな感じ。

現地まで行くあいだに天気回復するかも!と期待して出発。


日の出町に到着!

160420-2.jpg
むぅーーー。出掛け前より更に降ってきたダス・・・


とはいえ、せっかくここまで来たので
160420-3.jpg
バイクの準備をば。

ウダウダしてたら時間なくなって、
またもや固定ローラーでアップする事も無く(笑)


受付して、貰った景品をリュックに詰めて、一旦車に戻るか・・・
と、人通りのない裏道から道路に戻ろうとしたら。。。


160420-6.jpg
一瞬で前輪滑ってタチゴケ・・・orz

苔が生えてたようで、気づいたら横倒しになってました。。
 でも機材には影響なさそう。ほっ。



160420-4.jpg
ライダーズミーティング。
 この後、みんなで準備運動も(笑)


スタート地点に移動。

160420-5.jpg
アッシは第2ウェーブなんで、第1のスタート整列を近くで見てたら、


なんと 第2ウェーブの最前列スタートに!

 後ろにイッパイ人がいて、もう後方に移動できず・・アッシ平坦、遅いのにorz



で、スタートです。

ホイッスルdeスタート直後は2番手。
が、先頭の「雑兵」ってチームジャージの人が、
チラチラッとこちらを見てます。

え、先頭交代しろってこと?

アッシ、既に○ッパイ一杯なのに。

という言い訳を30ターンくらい脳内で繰り返した後、
頑張って先頭に躍り出る。

 人生初、 レースで先頭走りました(笑)

  たった数十秒、しかも第2ウェーブの、だけど!w


結果、この無理が祟って、後半は失速しちゃいました。

160420-8.jpg
ゴール地点。

もう、走ってる途中からガスって前がよく見えないし、
雨粒でサイコンも見づらくて、集中力を欠きました。


下山したら、お弁当配ってくれました、やったー!
160420-9.jpg
初アノ日でもないのに、お赤飯w

この後、八王子のショップに寄って、
毎年恒例の定期点検にRNC7を預けて、帰宅。
 ドタバタした1日でした。


あ、レース結果は

25分14秒 / 年代別 8位 (全体 40位)

イマイチ、パッとしない結果でしたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
<愚痴です、読み飛ばして下さい>
今日は練習レースとして、身体がボロボロになるまで追い込もう!と意気込んでたんですが。

平坦部の後半、先頭集団が中切れした際も、後半の事を考えてブリッジせず後ろに沈み。
激坂部では、心拍数みた瞬間に値が高かったのにビビってダンシング一切せず。
最後の緩斜面、目前で、何でも無いコーナーで速い人が落車したのを見て、ビビってスパートせず。

結果、「頑張った指標」としてた25分切りにも届かず。

精神的な甘さを連発した、悔しいレースになっちゃいました。
 何してるんだか、8000円払ってタチゴケしに行ったようなもんだ。。

それにしても40歳台のみなさん、速い。 もっともっと、練習しなきゃ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/04/24(日)   18:33:30  |  レース

コメント


お疲れさまでした

記事へのコメントありがとうございました。
ステージ総合40位素晴らしいです!
30~40代男子は激戦区ですよね…!

次回のレースに向けてお互い頑張りましょう!


 Haru | URL |  04/27 18:10 - 編集 -

Re: お疲れさまでした

Haruさん、コメントありがとうございます!

オヤジ年代は参加者多いですよね、会場もオヤジだらけだし(笑)
でも順位は相対的なものなので余り気にしすぎず、
100%全力を出したかどうかを目標にしてる・・・んですが今回は自分に負けましたw

と、真面目にコメント返ししましたが
ご覧の通りのシモーネタ満載ブログです、
よかったら今後も宜しくお願いします!


 いっき | URL |  04/27 22:13 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ