鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

レディーに体重を聞かないの!

昨日はいろいろあって、ブログ書く余裕なく。

「いろいろ」って何かって?

 そりゃー、真田丸を観ながらの晩酌でしょ!



もとい。

来週に迫ったHINODEヒルクライムに向けて、
RNC7をレース仕様に組み替えたりしてバタバタしてました。


まずは、普段履きのアルテグラ・ホイールから、
先日手組みしてもらったカーボンチューブラーに履き替えます。
160418-1.jpg

それとスプロケは勿論、

 弱気の 「12-30T」 で参戦でぃす!(笑)

なので、アルテグラに付いてた30Tスプロケも手組みホイールへ移植。



おっと、ホイール換えるついでに、
ブレーキシューも、カーボン用にせねばなりません。

160418-2.jpg
先日、試走で使っただけのSWISS STOPを再装着。

で、試走時にやらかしてしまったブレーキの台座(リア)も、
ついでに新品交換します。



更に、
160418-3.jpg
チェーンも、とっておきのDURAチェーンへ差し替え。
ミッシングリンクもこれを機に新しくします。
(今のをいつから使ってるか不明の為w)

ここまでやっても、ディレーラーの再調整はしません(笑)
 下手にイジったら、余計に悪化させそうな予感がマン載なのでっ!w


その他、
シートポスト&カーボンサドルを決戦用にしたり
(同じものだけど、新しい版)

クイックリリースもマジックギアの軽量品に交換し、
ドリンクホルダーを1個外したり。


あと、合間に家族で、図書館いったり買い物してたりしたら、
結構、時間食っちゃいました。
 よって日曜は夕方、40分ほど固定ローラーで喘いだのみ。


おっと、めでたく
160418-4.jpg
レース仕様になったので・・・


ここで恒例の、車重測定!(恒例なのか?)


このホイールを履いて計ったこと無かったから、
是非一度、確かめてみたかった!


まずは
160418-5.jpg
アッシ単体で体重計にライドオン!
 ※値は、服を着たままの状態ですよw


次に、RNC7を抱えて再度、体重計に。
160418-6.jpg
(サイコン有り、ドリンクボトル無し)



え~~と。


64.9kg - 57.7kg は・・・


・・・

 ・・・



7.4kg!!


おぉ、マジか!?

 すっげーーー軽くなってるっ!!


もう、最新のカーボンバイクとも遜色ないんじゃないか?(んなわけないか)
 にしても、予想外の軽さに満足の週末でしたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
週末から九州地方では地震で大変なことに。

避難生活で大変な苦労をされてる方も多いと思います。。

一刻も早い普段の生活への復旧と、
これ以上の被害が広がらないことを祈っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/04/18(月)   22:14:34  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ