鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ひっさびさ

昨日の土曜はちょー天気良かったものの、
カミサン弟邸に産まれたての赤ちゃんを見せて貰いに
浦和まで出掛けたので、ローラー台のみ。

で、今日も天気は良さそう。最近にしては珍しい。
午前に入っていた別の予定も無くなり、会社行くかも?も無くなったので、
テッシー君と和田峠に行く約束をしていたのでありんす。


160410-1.jpg
すんげー久々の外練!!
 独りじゃ絶対、尾根幹で済ましていたであろうw


160410-2.jpg
で、あぶねーー!

危うくいつもの尾根幹仕様の

 11-23T

で行くところだった。慌てて12-30Tに交換(笑)

最近筋トレしてるし、12-27Tでも良いかも?
と思ったけど、細菌感染症の影響も読めないのでとりあえず30Tに・・・

で、30Tにしといて良かった!
 だってこの後、和田峠でインナーロー使いまくり!w


160410-3.jpg
まずは日野のミニストッピでテッシー君と待ち合わせ。

が、ロードバイクが不調でミニベロに乗り換えるらしく遅刻とのこと。


この後、テッシー君と無事合流し浅川をズイズイ進んで、八王子の市街地へ。

そこで
160410-4.jpg
超ひっさびさの、ヒロシさんと合流!!
 厚木から輪行で参加してくれました。

※日野ミニストッピで「遅刻する!」メールを送ってたのですが
 ヒロシさんはメール読めてなかったみたい。。。
 イライラして待っていたことでしょう、申し訳ありませんでしたっ!!(>_<)
  遅れたのは、テッシー君だけどね!w


時間も押してきたので、アゲアゲで和田峠へ向かう。

途中、
160410-6.jpg
「ハンカチの木」を観察しましたが、まだ丸坊主でした。


んで、
160410-7.jpg
今日は和田峠を2本。

病気明けから、どんだけ体力回復したか判らず、そもそも峠を上まで登れるか疑問だったので
今日は完全にテッシー君にコバンザメ作戦。

テッシー君にペースを作ってもらって登ります。(テッシー君、サンクス!!)


1本目:18分05秒
2本目:19分08秒

うーーん。今シーズンは17分を切りたいんだが、
今日はベストタイムにも遠く及ばず。

ま、2本登り切れる体力が戻ってきただけでも、今日は良しとしよう。


テッシー君・ヒロシさんは、八王子で昼食へ。
「13時くらいに帰宅する」と家族に宣言してたアッシは、
陣馬街道から浅川に接続するところで、お二人と離脱して直帰。


途中、八王子市役所手前にて。
160410-8.jpg
桜が散りつつありますが、まだまだ綺麗です。


160410-9.jpg
この日のために、一年間、準備してきたんだよね。


アッシの散り際は、6月か? 8月か?

 その為にはもうちょい、練習地獄に耐えなきゃな。
  桜を見習って。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
しっかし、今日は家に着いたとたんに
大腿四頭筋がビックビクと目に見て判るくらい痙攣して攣りましたw
ここまで追い込めるのも、一緒に走ってくれる仲間がいるからですね。

テッシー君には登るペースを作ってもらったし、
ヒロシさんには、待ち合わせと和田峠頂上で、2回も待ちぼうけさせてしまいました。
あと、ヒロシさんはジャージに付いた虫を沢山取ってくれました!w

お二人には感謝・感謝。次はヤビツにイキませう! (←懲りてない)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2016/04/10(日)   18:59:02  |  トレーニング

コメント


和田峠・・・

会長こんばんは!

和田峠、12-30T!?

会長、クランクはノーマルですか??

坂がからっきし苦手な僕は、既にビビってますww


 tomo | URL |  04/12 23:36 - 編集 -

会長様、お久しぶりでした。

イライラしてませんでしたのでご安心を(笑)
メール気が付かなかったのは僕ですし!

ただ、和田峠登れるかな・・・と悶々としていただけです。

では、また富士ヒルでよろしくお願いします!
あと来年のスーパーママチャリGPも!


 ヒロシ | URL |  04/13 12:33 - 編集 -

Re: 和田峠・・・

tomoさん、こんばんは!

何をおっしゃいますか、
ヘタレなアッシのフロントは
コンパクトに決まってるじゃないですか!!!
和田峠っちゃーもう、30T使いまくりですよ(笑)

こんど一緒に逝きましょう。


 いっき | URL |  04/16 19:14 - 編集 -

Re: 会長様、お久しぶりでした。

ヒロシさん、こんばんは!
富士ヒルの宿予約、ありがとうございます!
今年もまた同じウェーブスタートだと良いですね~。

で、スーパーママチャリGP、いつのまにか出ることになってるし・・・(-_-;)
アッシ、寒いのメチャクチャ苦手ですよ!?
すんごい文句言いまくると思いますよ!?
いいんですかっ??w


 いっき | URL |  04/16 19:15 - 編集 -

和田峠・・・

会長、おはようございます!!

なるほど、なるほど!
ボクのロードのクランクはノーマルなので、
ますます和田峠登りきる自信が失われましたww

ちなみに、11-23Tから12-30Tへ変更するとき、
チェーンの長さは変更必要ですか?

それとも、チェーン変更なしで問題なく変速できますか??


ぜひ和田峠ご一緒させて下さい!


 tomo | URL |  04/17 09:48 - 編集 -

Re: 和田峠・・・

tomoさん、こんばんわ!!

超めんどくさがり&ディレーラーを弄るたびに調子悪くさせるアッシが、
スプロケ変えたくらいでチェーン長を変えるわけないじゃないですか~(笑)

もちろん、

11-23T
12-25T
12-27T
12-30T

全て同じチェーンですが、何か?w

 ちょっとくらい変速時にカリカリ言ったり、
 ギアが想定通り変わず2段くらい飛んでも、
 そこは気合いでカバーするのです!w


 いっき | URL |  04/18 21:47 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ