鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み Y'sロードに行ってみた

今日は東京多摩地方は雨でした。

 朝起きてみて 雨降ってなかったら走りに行こうかな?と思ってたけど、
 起きたら既に路面濡れてたので、今日は取りやめ。
 体調もイマイチだし。

で、今日は急遽 奥さんに了承もらい、
午前中にちょっと独りで近所のY'sロードに行ってきました。

というのも。。。
 こないだから欲しくて悶悶としてる、SPD-SLシューズを
  下見しに行くためです!!!

090912-1.jpg
雨が降ってるので、もちろん車で~。
こんな天気でも、多摩川CRを走ってる人がチラホラ。みんな凄いな~。

お!
090912-2.jpg
一番上はRNC7の10周年記念モデルだ。
雑誌やHPで見るより、赤が明るめだな。。。


店内は自転車やパーツがザックザク。
思わず当初の目的を忘れ始めます。

090912-3.jpg
ちょっと気になってたOGKのモストロを試着。
次にかぶるなら、これかな~と狙ってた奴。(希望のカラーは無かった)
S/Mサイズでもブカブカだ・・・。

090912-4.jpg
ついでに横にあったMETのインフェルノも試着。
側頭部、キツイな~。

おっと脇道にそれまくり。
さ、シューズコーナ行こうっと。

・・・

 ・・・

  ・・・って

090912-5.jpg

何で君が居るの?????

はい、下の娘がどうしても付いていく!というので
連れてきてたんです。

なので、試着したりパーツを眺めるのも一苦労です。
相手してないと文句言ってだだこねるし、目を離すと何かイタズラしてるし。。。
で、そろそろ帰宅したいモード全開の娘とシューズコーナへ。

文章長くなってきたので手短に。

SPD-SLを初めて試着してみた第一印象。

 SPD-SLって・・・(特に底がカーボンとか固い樹脂のって・・・)

  メチャメチャ歩きにくいのね!!!!!


想像はしてたけど、それ以上でした。
これでコンビニの床とか歩いたら・・・ズコーーー!!っと行きそう・・・
こりゃ道に迷ってもおいそれとシューズ履いたまま歩けんな。。

でも、逆にそれだけ歩きやすさ(固さ)が違うって事は、
きっと漕ぐ感触も今のシューズとは全然違うんだろうなーー。。。
 やっぱ欲しい・・・。

で、お目当てのシューズはサイズ(24cmくらい)在庫無し。残念。
同じメーカの、別モデルなら25cmがあったので これを試着。
うーーむ。底が固いからか、ガッチリしてるからか思ったよりブカブカしない。
こりゃ24cmはきつくて履けないかもな。。。
 あと、やっぱ外国メーカのは幅がきつくて先が余るや。

ちゃんと試着しないと、ちょっとサイズの検討がつかんな~
 SPD-SLシューズ。侮れん。

ということで、歩き難さへの驚きとは裏腹に、
ますますSPD-SLシューズが欲しくなる、見学ツアーでした。

最後に、娘とさんざん試着したりして店を荒らしてしまったので、
何も買わないのは気が引けて↓これを買って帰りました。
090912-6.jpg

聞いたこともないメーカ。
怪しさ全開です。

090912-7.jpg
中味はこんな感じ。
バブルス君の前掛けじゃないですよ。

頭に巻くバンダナっす。

こないだ汗対策で頭に手拭い巻いて走った、と言いましたが、
やっぱ手拭いはモコモコして収まり悪いし、汗が速乾じゃないんですよね。
で、インナーキャップみたいなのを探してましたが、
ツバのある自転車用キャップは外国メーカのロゴ入ったのばかりだし、
水泳キャップみたいなのは「コンビニ寄るときなんかどうすんの?」という疑念が頭から拭えず。

なにか良い物ないかな~と思ってたとこに見つけたのがこのバンダナでした。
でも、あまりにも怪しすぎて、速乾素材かどうかなんて記載も一切なし。
さーー、使い勝手はいかに!???

頭に巻くとこんな感じ。
090912_8.jpg
そういや、髪伸びたな~、俺。  いい加減、切らなきゃ。

前から見たら、こう。
090912-9.jpg

で、ですよ。

この画像は奥さんに撮ってもらったんですが。
その撮影時に

「どうじゃ?格好ええじゃろー!」と自慢したら一言。




「うん、チャゲじゃ、チャゲみたい」

・・・

 ・・・

  ・・・チャ、チャゲ??

     ・・いや、パンターニって言ってよ。(自分もあまり知らないが)


「良いもん買うた!こりゃ~明日試してみんとのぉ~!!」
 って高揚感が、いっきに醒めた一言でした。

YAH~ YAH YAH~  YAH  YAH YAH YAH~!
---------------------------------------------------
なにいってんだ、チャゲは良いんだぞ、夏夏夏夏 ココ夏だぞ!って方も
いやいや、俺は飛鳥派だ! って方も、
ここはひとつ↓ポチッと押してやってください!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2009/09/13(日)   00:36:48  |  未分類

コメント


露出

会長こんばんは!

日ごとにお顔の露出が高くなっておりますね♪
良い男ップリが垣間見れまス~

チャゲ?いやいやジャック・スパロウ?

ところで僕もSPDです。

機能的にはSPDの方が進化系かと思ってました(笑




 3太郎 | URL |  09/13 19:26 - 編集 -

Re: 露出

隊長、やっぱちょっと秘部を露出しすぎましたかね?

とはいえ、自分の顔にモザイク入れるのは
 激しく抵抗があったもので。。。

  って、同い年ですよ。オヤジです。チャゲです。おだてても何も出ません。

やっぱSPD-SLのあのカッチカチやねん!は
 ちょっと清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要ッス。

SPDは良いですよね。
何しろ自分、すぐ足ついて、テコテコ押し歩きしてしまうので。。。
あ、買ってすぐ底面にゴムを貼ればいいのかなぁ。。。

 って、何としてでも、SPD-SLシューズを買う気?僕。。。


 いっき | URL |  09/13 23:42 - 編集 -

買う気満々ですね~。

会長、こんにちは。

僕のSPD-SLシューズはシマノですけど、
かかとにゴムのパーツが付いています。
クリートですが、シマノ製のものは、一部が黄か赤になって、
その部分は、黒いところよりも少し柔らかく(ゴム?)
なっています。

なので、思っていたより滑りません。
それに、思いのほか歩けますよ。
さすがに何10m、何100mというわけにはいきませんが、
コンビニやちょっとウロウロぐらいだったら、
全く不自由を感じません。

ご参考までに…。


 DICE-K | URL |  09/14 15:58 - 編集 -

Re: いえ。日本男児ですから。買う気チンチンです!

監査役Dice-Kさん、こんばんわ~。
(なんか監査役って呼び捨てにしずらい役名ですね・・・)

あ、そうなんですか?
元々かかとにゴムが付いてるの?

先日たまたま自分が試着したのが
付いてなかっただけなのかもしれませんね。シマノじゃなかったし。
(もしくは、買ってから自分で貼れ?or 試着で取れちゃった?)

ちなみにeveryday/everynight 道に迷う僕は、
ウロウロ歩き程度ではありません。
文字にするなら、
ウロウロウロウロ キョロキョロ ウロウロウロウロ ゴクゴク ウロウロウロ キョトキョト ウロウロ・・・
って感じです。

でも、何はともあれ、試してみないことには
自分に合うか合わないか始まりませんからね!!!
 注※完全に買う気モードの時よく出る言い訳です。


 いっき | URL |  09/14 22:46 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ