鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

シタの管から?

てっきりインフルかと思って病院に行った初日は空振り。

で、熱と身体の痛みであまり眠れない夜を過ごした翌日、
今度こそ!と思って再受診。

医師 「じゃ、早速インフルエンザの検査しますか」 ← 絶対インフルと思ってる
アッシ「お願いします!」 ← 同じく、インフルと思ってる
医師 「今日は逆の鼻で検査しましょう」 ← 絶対にインフルだから、万全を期すつもりでいたハズ
アッシ「はい、お願いします」 ← 絶対にインフルだから、早くタミフル処方してこの痛みから解放して!と思ってる

で、例の長い棒をツッコまれる。 ← このインフル検査も、実は今回のが産まれて初(たぶん)

・・・10分後・・・


医師 「アレ? また陰性だ・・・ 」 ← ヤバっ!ときっと思ったハズ

アッシ「え?そうなんですか?」 ← 検査の仕方がマズいんじゃ無いの?と疑っている
医師 「発熱以外に、何か症状ないの?」 ← 何か言ってないことあるだろ!と疑っている

で、触診検査から始まって、あれこれ再度押し問答した挙げ句

アッシ「そういえば、オシッコするとき絞り出すような痛みが」 ← これもインフルの症状と思ってた
医師 「そ、それですよ!」 ← ほら、やっぱ隠してるじゃん!と思ったハズ

ここで尿採取してアレコレ検査した雰囲気で暫く待たされたところ・・・


医師 「 尿管の細菌感染症 ですね。

  ほら、すごい量の細菌が出てきましたよ。」 ← 鬼の首を取ったよう


・・・

・・・ということで、インフルではなく、感染症でした。


この病気も人生初ですが、結構メジャーな病気なのかな?
尿管なんてシモ全開のショボい病名ですが、
アッシには尋常じゃ無い破壊力でした。。。。

で即、殺菌する薬と、抗生物質を処方されましたが、
月曜の39.2℃事件から薬が効き始める3日目朝まで、
熱と体中の痛みに責められ続けましたとさ。

今日は薬の効き具合を検査。
ようやく熱は治まってきたけど、
薬の影響か、口の周りはヘルペスが出来まくり。
体力もガッツリ落ちてる予感がします・・・

 今夜こそ、痛みから解放されて寝れるかな。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、寝られない間はずっと
「これで体力かなり落ちてしまうだろうか」 ← 元々あまり無いのに
「トレーニング出来ない間に、どんどん遅くなってしまう」 ← 元々あまり速くないのに
というお決まりの強迫観念に襲われて、益々寝られなくなりマスタ。

治ったらまた、トレーニングやり直しダスナ

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/03/16(水)   20:57:41  |  お休み

コメント


大丈夫ですか?!

いっきさん、てっきり前回の読む限り
私も完璧にインフルだと思っていた(←おい)のですが、
まさか感染症だったとは´д` ;
でも原因がわかってよかったです。
今頃お薬が効いて楽になっていることを願います!
今回は長めの休息と思って、ぜひご自愛くださいね。


 ぽんこつ子 | URL |  03/16 22:40 - 編集 -

Re: 大丈夫ですか?!

ぽんこつ子さん、こんばんわ!
ですよね、アッシも勿論、インフルだと思って、アレ振ってましたよw
インフルにはなったことがないんですが、
この細菌感染症も、負けず劣らずキッツい病気でしたよー、もう二度となりたくない・・・。

ということでお見舞いコメをアザっす!
今は熱はすっかり下がりました。
ただ、今度はヘルペスで苦しんでおりますが・・・w
 しばらくはトレードマークの?お酒を減らしていこうと思います。


 いっき | URL |  03/18 20:31 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ