鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

皮を剥く

先日のペダリングトレーニングですが、
これ、¥7 野口英世するんですよ。

30分間、独りでローラーをコイで、
最後にちょろっと練習方法をアドバイスしてもらう内容。

アドバイスも、動画とデータを観て感想を言ってくれる程度、
フォームの修正やフィッティング関係も、勿論無し。(それは別メニューなので)

質問すればもちろん全て丁寧に答えてもらえるので、
自ら進歩しよう!聞きたいことが沢山ある!
って意識が強い人には超お薦めですが、
10回ちょい通ったらパワーメータ買えちゃうんじゃね?
と思うのも事実。

でもやっぱり、30分間全力出すって、
他人の目がないとなかなか続かないですよね。
すぐ脚を緩めちゃうし。

あと、客観的に外から見た感想って、普段なかなか得がたい。
なので高強度練習の意味も込めて、有意義だったと。

レースもそうで、競争相手がいるってだけで
メンタルの皮が剥けて限界まで追い込めるっちゅーか。
 有料の高強度練習だと思うのもアリかと。


で、ウダウダと何が言いたいかというと、、、




160309-1.jpg

ウダウダ考えずこっちもエントリーしたっ!ってのが言いたかったの(笑)

去年も出た 「東京ヒルクライムNARIKI」 だす。
Mt富士の2週間前だから、
最後の追い込みにも良いかな、っとね。


で、エントリーしてたら
160309-2.jpg
おぉ?機材ドーピングは別カテゴリーなのか!(笑)
 流行に乗ってるねぇw


あと、去年は「上級者」「中級者」「初級者」を
自分で選ぶ欄があった気がするけど、今年は無くなってたな。

おそらくその順にスタート順を決めてたっぽいんだけど、
今年のスタートの組み分けは、どうするんだろーか?

 謎だ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということで、レースにエントリーすると
それはそれで練習のモチベも(一瞬だけ)上がるので、
今日は筋トレ。
 からの~ローラー練。

ちかれたべー。
 さ、晩酌、晩酌w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/03/09(水)   22:45:29  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ