鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み 日本 大好き?

さてさて、今日は早めに寝床でブログ書いてます。

昨日は飲み会が有り、自転車乗らず。
さーて今日はローラに乗るぞ!と意気込んで帰宅したものの。

  疲れ?寝不足?風邪?

今日は帰宅してから、どうも身体が重くて、ローラに向かう気力が。。。
ということで夜練お休み。

こんな日は物欲に拍車が掛かります。
子供が寝た後、ついついネットで欲しいアイテムの情報収集してしまうからです。

昨日も書いた、SPD-SLなシューズ。
欲しい熱はなかなか治まりません。

いつも「日本大好き」を公言している僕ですから、
当然「シマノ」か「パールイズミ」を狙うべきなんでしょうが。。。

 シマノは(RNC7君やウェア色とのマッチングも考えると)
  どうも色・デザインでピンとくるのが有りません。

 パールイズミも同様。しかもウェアをGOLDWINで統一してる僕としては、
  靴だけパールイズミな感じがシックリこず。


   今、Adidasのシューズ履いてるくせに。

    パールイズミのウィンドブレーカ持ってるくせに。


  ・・・ええ、ウダウダ書きましたが。

   ・・・

    全て言い訳です。はい。


この配色、イカス~!!
090910.jpg
そう、これが欲しいんです!!
 (ド素人が臆面もなくこんな良い靴を・・・なのが恥ずかしいので、モザイク処理)

でもこれは海外メーカ。
一応「日本人にも合う幅広の足型採用」みたいな事が謳われてるが。
やっぱ日本メーカじゃないと足にシックリ来ないのかな・・・。
近くのY'sロードに試着しに行ってみようかな。(買うならいつものお店だけど)


いかん、画像見てるうちに、更に欲しくなってきた・・・。
 
 いかん、いかん。モザイクは想像を掻き立てる魔力があるみたいだ。

  いかん、いかん、いかん。気をそらして寝ないと。夢に出てきてしまう。

ではみなさん、今夜も良い夢を!

---------------------------------------------------
薄目にして、顔をあげて下目使いで必死にモザイクを凝視した あなた!
同じです。同じ青春時代を過ごしたようです。
同志、ぜひ↓これもポチっと。お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/09/10(木)   23:13:56  |  未分類

コメント


どこのだろう

こんばんは、ずみパパです

どこのメーカーのシューズですかね~。
見た目からすると・・
「NORTHWAVEのヴァーティゴS.B.S」?
私はシマノのシューズですよ。
結構日本人向けとかいって、幅広とか売ってますよね。シマノにもワイドタイプってあります。

でも私の場合、幅が狭く、甲が低くて、ワイドタイプとか日本人向けっていうシューズが逆に合わないんですよね。
シマノですがナロータイプといって普通のよりさらに細めのシューズを履いています。

私は、TIMEのペダルとシューズが欲しいなって思ってます(思うのはタダw


 ずみパパ | URL |  09/10 23:50 - 編集 -

Re: どこのだろう

ずみパパさん、おはよーございます!
 ・・・ん?ずみパパさん?
  ・・・え?だ、大丈夫なんですか??ご家族の方は!

わざわざコメント入れて頂いて、ありがとうございます!

正解は・・・な、内緒です。
もしも買ってしまったらまたブログネタにします!

僕は恐らく、典型的な甲高幅広の日本人足だと思います。
でも、足のサイズが24cmくらいなんですよ~。
自転車用はともかく、日頃の日常靴だと割とサイズ大きめからしか無い事も多く。。。
自転車靴はしっかりサイズ合わせしないと、ですね。

TIMEですか、なるほど!
僕はミーハーにもSPEEDPLAYってとこのペダルが欲しいな~
と思ってたんですが。
 どうもこのお品、普通以上に歩きにくいらしいんで、
 超方向音痴&徒歩率高い僕は諦め気味です。。何しろ高いし。


 いっき | URL |  09/11 08:35 - 編集 -

モザイク

会長こんちゃス!

もぉ~流行りは薄消しorギリモザっすよぉ?

と言いつつも習慣的に目を細めてしまう・・・

変なとこばかりに反応してしまい恐縮です


 3太郎 | URL |  09/11 12:27 - 編集 -

今日からローディー

以前、7月頃のブログにコメントしたものです。
今日、RNC7の納車です。
そう!やっとこさローディーの仲間入りができます!
実は、葛西臨海公園から新潟の直江津をめざそう
とひそかに目論んでおります。
ポータブルナビの取付けなんを考えており、いまからワクワクです!


 maccho | URL |  09/11 13:04 - 編集 -

スパイス

どうも、監査役です。

悩む時間がもったいないので、

SPD-SL、買っちまいましょう!

ちなみに、モザイクは

妄想をふくらますのためのスパイスです。

もちろん、普通の妄想からあっちの妄想まで…。


 DICE-K | URL |  09/11 22:37 - 編集 -

Re: モザイク

隊長、おはよーさんです。

最近はネット全盛期だから、
モザ無しとかも簡単に手に入っちゃいますよね~。

昔、怪しげなレンタ屋のさらに裏の個室に連れて行かれ、
すり切れそうなほどテープ酷使された
 裏モノを見たときの衝撃と言ったら。。。

最近の若モンは楽しすぎッス。
男の感動とは、苦労の先にあるものッス。(笑)


 いっき | URL |  09/12 09:57 - 編集 -

Re: 今日からローディー

macchoさん、納車おめでとうございます!
お待ちしておりました~!!

macchoさんのRNC7は 赤い彗星ですよね!見てみたいなぁ。。。

ん?macchoさんは葛西近郊にお住まいですか?
僕は昔、船橋(原木中山近辺)に住んでたことがあり、
葛西の水族館が好きで良く行きました!(今でも時々行きますよ)
マグロを前に、ぼーーっと眺めるのが好きです。

え?新潟?
おーー、いきなり超長距離な目標ですね~。
でもクロモリだから身体への振動が和らいで向いてるかも知れませんね。
 さてはRNC7以前にもいろいろ自転車の経験おありですか?

またコメント等で色々情報交換しましょう!


 いっき | URL |  09/12 10:06 - 編集 -

Re: スパイス

監査役Dice-Kさん、おはよーございます~。

やはりモザイクは
伊達男の重要なアイテムのひとつですよね。
 丸見えよりは、半見え。ウェルダンよりはミディアムレア。男のロマンを感じます。

で、煽りますね。思いっきり煽りますね。

確かに。これまで「欲しいな~」と思ってたモノは
 遅かれ早かれ、買っちゃってます。

監査役に煽られ、
 もう気分的には右足は買っちゃってる気分です。
  やばい。自己破産しそう。。。


 いっき | URL |  09/12 10:15 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ