鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○ンポしないヤツ

さて、昨日のペダリングトレーニングの結果が来ました。


まずは、序盤!!

160306-1.jpg

前回(去年)は、30分のペース配分がよく判らず途中でヘバった経験から、
昨日はかなり出だしを押さえてスタート。


ただ、抑えたは良いが、何故かケイデンスだけがグイグイ上がっていき
この後しばらく85~90rpmで走るという暴挙に(笑)

 たいした出力では無いのに 心拍だけダダ上がり状態w



で、身体が暖まった辺りはこんな感じ。

160306-2.jpg
もうちょっとパワー出しても大丈夫かな? と恐る恐る廻している、の図。

なんか右脚のペダリング効率が下がってきている・・・


こんな調子でしばーらく走るも、ケイデンスがまだまだ高い。
ヤバい、そろそろ重いギアを踏まないと筋力の方を出し切れないのでは?
と思いはじめる年頃。


んで。

160306-3.jpg

中盤から後半にさしかかる辺り。

やっとギアあげて出力あげる。(時すでに遅し?)
が、ローラーの負荷とギアの調整が上手くいかず ケイデンスが下がりすぎて焦る、の図。
おまけに練習機のコンポがカンパニョーロで、ギア操作にいちいち頭を使う!w

そして、リズムが上手くとれずに心が折れ始める。(笑
 途中で2度ほど、心が折れてこっそりギアを軽くしたのは内緒



で、ラスト1分。

160306-4.jpg

やっべーー、心拍ばっか上げてて

 脚が完全に残ってる状態だ!

と、慌てて全力走に入る、の図っ!(笑)



こんな感じで30分走は終了。
相変わらず30分のペース配分が判らず、筋肉的には余力を残してしまった感ありw


にしても、右脚の効率が悪い。
最後のスパートでやっと60%まで上がるレベル。
左脚はずっと60%越えをキープ出来てるんだが・・・今後の課題ですわ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
30分トータルの数値は、お恥ずかしいので割愛です(^_^;)

ここまで10~15分のメディオ走ばっかだったので、
もう少し長い時間の中でペース配分できるよう
長時間のローラー練も取り入れていかねば。。。

という反省を、去年のペダリングトレの後も言った気がしますw
 進歩しねーなぁ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/03/06(日)   15:53:31  |  トレーニング

コメント


タイトルなし

こんばんは。

矢印真っ赤ですね。すごい!!
私と逆で左脚が賢いんですね。
もっと練習しないとなぁ。。。


 寿司屋 | URL |  03/07 18:57 - 編集 -

Re: タイトルなし

寿司屋さん、こんばんわ!

土曜のペダリングトレの店長さん曰く、
「ヒルクラで上位を目指すなら70%位は有った方が・・・」
との事で、アッシもまだまだ修行が続きます。。。

アッシ、利き足は右なんですが、何故か左が良い方に出ます。
身体が右下がりに歪んでるせいかもしれません・・・普段の姿勢も気をつけないと、ですね。


 いっき | URL |  03/07 21:44 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ