鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ゴニョゴニョ・トレーニングぅ

今日は、とある場所でゴニョゴニョとしたトレーニングをば。

まずは朝から(ちょー久々の)多摩サイにインして

160305-1.jpg
廃校を再利用した「たちかわ創造舎」という施設へ!!


実は、去年ペダリングトレーニングを受けたお店(参照)
ここに移転していたのです。


※んで、実は実はペダリングトレのコースは廃止になったらしい・・・
 んがメールで問い合わせしたら、今回特別に対応して頂けることに!
 なのであまり大々的にブログに書けず。



中(廊下)はこんな感じ。
160305-2.jpg
10時からの予約に対し、9:45に着いたらまだ人もおらず静か・・・


で、
160305-3.jpg
お店も電気消えて鍵閉まってるし!w


お店の前でスマホ弄りながら待ってたら
「30分遅刻するから、となりのカフェコーナーで待ってて!」と電話あり。


ピチピチ・レーパンで待機するには
160305-4.jpg
オシャレ過ぎる部屋で待ちます(笑)
(実はこの待機により、トレーニング代金を2千円割引して貰ったのは内緒)


30分後に無事、アスリートトレーニング開始!!

と言っても、
GTローラーっていう固定ローラーに跨がって、
30分延々と独り漕ぎ漕ぎ。
(途中、何度かフォームの動画も撮ってくれる)

最後に、動画と、パイオニアペダリングモニターの結果から、
課題や改善点をアドバイスして貰えるんです。

 トレーニングっていうか、かなり
 アウェイでのローラー自主練みたいな感じ??(笑)



160305-6.jpg
中盤の動画より

前回よりは腕の力が自分では抜けてると思うんだがな~。



んで、お店が移転して、前の事務所風スペースから
160305-5.jpg

一気に自転車屋さん風(売り物パーツもイッパイ並んでる)になったもんだから・・・



アッシがコギコギしてる間も、
クラブライドから帰ったっぽい皆さんがカウンターで珈琲飲み始めたり、
ブラッと寄った常連さん?が店内をウロウロしてパーツを見たりで・・・


160305-7.jpg
(チラ見されてるし!w)


160305-8.jpg
(ア○ルからガン見されてるしっ!w)


と、漕いでる間も 注目されて落ち着かないっ!(笑)


そんなこんなで無事、本日のトレーニング完遂。

・体幹が弱くて上半身がブレてる
・特に疲れてくるとフォームがブレブレ、踵も下がってる
・右足の引き上げる意識が弱い
・左足のペダリング効率は割と良い


ということで、
右足の回転効率UPと、体幹強化が課題になりましたとさ。

 っていうか、去年受講時と同じ事言われてるし。。。
  進歩ないなぁ(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ホントーは、パイオニアのペダリング効率グラフも
ご紹介しようと思ったのですが、
まだ結果データURLの連絡が無く。

きっとメール連絡くる頃には
晩酌で酔ってそれどころでは無いと思うので、
また次回にご紹介しますw

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/03/05(土)   18:29:30  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ