鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

女子!じょし!jyosi!

今日は午前中から雨で、午後は荒れるらしい。
最近毎週末、悪天候やら家族行事で外を走れてないな。。。

と、思って朝起きてみたら、まだ降ってない!
どころか、なんか晴れてるけど??

今朝は家の行事も無いらしいし、

チャ、チャーーンス! 久々の外ライドだ!

と急遽準備してたら
160220-1.jpg
だんだん曇ってきた、ヤバい、急げ!!


160220-2.jpg
この拷問カーボンサドルに跨がるのも久々だな。


で、早朝の尾根幹にイン!!(既に8時半だけど)
外でナニするのも久々ですが、結構暖かかったですね。

160220-3.jpg
早々にウィンドブレーカーを脱ぎ捨てます。(いや、貧乏性なので捨てはしない)


が、本日はなんか脚に力が入らない。登りが遅い。。。
 毎日ローラーやってる疲れがそろそろ出てきたか?


ま、遅いなりに
160220-4.jpg
小山田周回!!

 で、登り、全然登れねぇ・・・w


1週後のセブン。ちょっとでも脚に力を戻そうと、
160220-5.jpg
アミノバイタルを補給して、即、2周目にGOヒロミ!

 でお前さん、アミノ酸効果なく全然スピード出てないけどっ!w


2周目、日大付属高の坂で、女子3人組ローディーさんに追いつく。

華やかでええのぉ・・・と思って後ろを少し離れて走ってたら、
みなさん、平坦は異常に速ぇぇ ( ゜Д゜;)!

最後の病院の坂で再び追いつき、
「今日は遅いなりにも坂は心肺を追い込みたいんだが、
 このまま後ろで登り切ったら、最後の追い込みが出来ないな・・・」
などアレコレ考えた結果、坂の途中でヌかさせて頂きました。

が。。。

女子ローディートリオさんは最後の坂も結構速く、ヌクのが異常にキツかった!(笑)

キツくて、追い抜き際の「こんにちわ」のご挨拶が、「ぜぇぜぇ、こ、こんち・・はっ」 小さい声になってしまいました。
 声かけるタイミングも遅れたし、大変大変失礼致しました m(_ _)m

2周したところで小雨が降ってきて、若干アソコを濡らされながらも無事帰宅。
 本格的に降られる前に帰還できたし、良い朝練になりました。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
練習疲れっていうより、外ライド不足かな?

ローラーだと脚の筋肉しか使わないから、実走とは感触がだいぶ違う。
時間不足のサラリーマンローディにローラー台は必須ですが、
やっぱローラーだけだと速くはなれんな~、としみじみ。

寒がらず面倒くさがらず、もっと外を走ろうっと。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/02/20(土)   17:26:58  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ