鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード53日目 物欲

みなさん、こんばんは。

早速ですが、みなさんは普段、どんな靴でロードに乗られてますか?

前にも当ブログで書きましたが)
僕は、こんなのです。
090908.jpg
Adidasのサイクロンっていう、SPD用シューズです。
とにかく見た目で決めました。

でも、SPDってMTB用らしいけど
自転車降りても歩きやすいんすよ~!

外ライドするとしょっちゅう道に迷う僕としては、
自転車を降りて地図を片手にトボトボ押し歩きする頻度が高いので、
歩きやすいこの靴 かなり気に入ってます。
 なにしろ見た目が良いしっ!!!

・・・でも。

  ・・・でも、でも。

    やっぱロード乗ってたら、SPD-SLが本道?

この靴、TREK6000(MTB)と共用してるから、
MTBでジテツー始めたら(いつになったら始めるんじゃ)
 すぐ痛んじゃうかな・・・

とか、

やっぱ、Mr. ロストmyロードいっきさん としては、
歩きやすいSPDが性に合ってるのかな。。。

とか。悶々としてます。

わかってます。

身分不相応なのは判ってます。


でも。。。SPD-SLな靴が無性に欲しい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 こないだ注文した「奥さんグリグリ」もまだ納品されてないのに、
 新たな物欲と戦う日々です。

   ・・・戦うって、もう小遣い残ってないじゃん。。。


そんな物欲戦士、昨日は会議で遅かったので自転車乗れず。
今日は早めに帰宅してリハビリ・ローラ馬乗りです。
体調はもう回復したんじゃないの?と思わたので、ちょい時間プラス。
徐々にいつもの1時間ペースに戻していかなきゃ。
 久々に再開すると、足が重くて重くて。。。


では。戦士は物欲と戦いながら寝ます。
 夢にシューズが出てきそうです。
  戦士の銃 持参です。

みなさんの夢には、
あんなお姉ちゃんや、こんなお姉ちゃんが出てきますように。(お姉ちゃんONLY?)

【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G
 乗車時間 :42'51
 速 度 :平均20.1km/h MAX25.5km/h
 心拍数 :平均141 MAX171
 ケイデンス:平均96 MAX116
 走行距離 :14.36km
===========================================

お、これで良い夢みれるかも?と期待したあなた!
↓是非ぜひポチッと押していって下さい。夢が叶うよ!夢がMORIMORI だよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/09/08(火)   23:59:12  |  未分類

コメント


私も

こんばんは!

私もビンディングペダルとの物欲と戦っていますw
しかし、ウエアとの物欲とも戦っています。

私もSPD-SLを購入しようかと思っています。
現在はフラットペダル&ランニングシューズ。
いきなりSPD-SLで大丈夫かと不安もありますが・・・。

お互い購入できるよう、夢の中のお姉さんに頼んでみますかw


 shigemi | URL |  09/09 20:39 - 編集 -

むずかしいですね。

こんばんは、いっきさん。

僕は、SPD-SLですが、通勤には使っていないため、問題はありません。
ちなみに、通勤はママチャリです・・・。

やはり、用途に合ったものを選ぶのが一番だと思います。
この際、MTBは通勤用、
ロードバイクは、サイクリング用と
分けてしまっては!?


 DICE-K | URL |  09/09 21:17 - 編集 -

物欲

どもです!

まったく欲しいものだらけで困っちまいますよね。

僕も前妻を殆ど後付けパーツ込で嫁に出した
ので、今はアレやコレやと「戦う」日々です。

ソレがまた楽しいんですが!

しかし夢にナカナカお姉ちゃん出てきません。
なんとかして下さい(笑


 3太郎 | URL |  09/10 02:49 - 編集 -

こんちわー。
お、adidasだーオイラはadidas hammerってゆーいっきさんと同じ締め方のシューズ使ってます~♪もち、SPDっすオイラも。やっぱ街中でも歩きたいもんね~、故忌野氏もそうだったらしいし♪だからMTBにもROADにも同じクランクブラザーズのSPDペダルつけてます~(*^。^*)
ただ、
ROAD乗ってるとたまにカシャーーンって小気味良い音でハメたいな~、とか、ガチっとしてパワー伝達も良いんだろうな~、とか妄想しちゃいますわ~(-。-)y-゜゜゜
最近おねーさんとの、あーやって、こんなことしちゃって、・・・ちゅー夢見てないですー(T_T)/~~~でも夢から覚めた時のアノ切なさっていったら無いですけど・・・。


 たけぴろ | URL |  09/10 14:57 - 編集 -

Re: 私も

shigemiさん、こんばんわ~!

shigemiさんもSPD-SL狙いですか・・・。

そうなんですよね、もうすぐ寒くなってくるから、
長袖ジャージとか色々欲しい物が他にもあるんですよね。

でも、shigemiさんもSPD-SL狙いですか・・・。欲しい・・・。

あ、夢の中のお姉さんはダメです、横に座って話してるうちに
 「ワタシも飲み物良いですか?」とか
 「時間きちゃった、指名してくれたらもう少し居られるんだけど・・・」
 とか言って、逆にどんどん搾り取られていきますから!(笑)


 いっき | URL |  09/10 22:03 - 編集 -

Re: むずかしいですね。

Dice-Kさん、こんばんわ~!
 というか、ロングライド成功おめでとうございます!

ほんと、
MTB→SPD、ロード→SPD-SL
とシューズもキッチリ分けてしまいたいとこなんですが・・・。

唯一の問題が、
「超方向音痴で、ロードで遠出しようもんなら、
 行程の1/4の距離は迷って歩いているのでは?」
と思われる事です。。。

方向音痴さえなければ。。。しばらく戦いは続きそうです。

その前に、Dice-Kさんみたいにもっと外に走りに出ないと!ですね。頑張りヤス!


 いっき | URL |  09/10 22:08 - 編集 -

Re: 物欲

隊長、こんばんわ~。

いやもう物欲はとどまるところを知らず、
「ロト6で3億円くらい当たらないかな~」と
ロト買ってもいないのに、毎日25時間くらい妄想しちゃってます。

夢になかなかお姉ちゃんが出てこない?

 そりゃー隊長、毎夜のブログで爆発しすぎ!!w
 もっとシモーネパワーをたくさん溜め込んでから眠りにつかないと!!(笑)


 いっき | URL |  09/10 22:16 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろさん、こんばんわ~!

お!たけぴろさんもadidas-SPDですか!お仲間ですね!!
adidasって、なかなか外観も良いですよね。
もう自転車シューズは作ってないらしいですが(涙

僕の場合、自転車で外ライド行くと、
歩きたい・歩きたくないの意志にかかわらず かなり歩かされます。
 なにしろ方向音痴なので、しょっちゅう迷って道探しながらトボトボと・・・。

でもでも、やっぱ力強く攻める時は、
あっちもガチッと締めて欲しいですよね~
 カチっと嵌めたら、きっちりカリに(いや、ビンディングに)掛かって、
 足もロス無くギューギューにカズノコに(いや、シューズに)締め付けられて、
 おまけにローションで(いや、グリスで)スムーズに、、、

あれ、シューズの話だったのに。
いつのまにかお姉ちゃんが出てきそうなコメントに。。。


 いっき | URL |  09/10 22:34 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ