鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

フロントは、シングル? それともダブル?

え?

フロントのチェーンリングをシングルギアにしたら、
変速時にチェーン落ちし易いよ! ですと!??

やだなー、これだから自転車乗りは(笑)



もち


・・・


20160205095127d49.jpg

スーツの話 ですよっ!!

年末に大学時代の友人ショップ(九州)にて採寸してもらったスーツが、
仕立て上がってきたのです!

それが画像の、人生初 ダブルのスーツ!


早速昨日、着用して出社(笑)
160204-2.jpg
うーん、さすがオーダーメイド、サイズばっちり!!



裏地はこんな。

160204-3.jpg
生地見本で見た時はもう少し
「フランスのバカンス風」に見えたんだが、(どんなだ、それ)
仕上がってみると結構ハデだったな(笑)



160204-4.jpg
ポケットの蓋の裏まで。凝ってる~。



ダブルブレストのスーツなんて人生初なので、
見慣れていない家族からは

「機長みたい!」
「キャプテン・スピーキングって言ってみて!」


とか言われまくりましたがw

160204-5.jpg

160204-6.jpg

自分的には、かなり気に入ってます!!





160204-7.jpg

お店は→こちら←です。

友人も根はエロいですが、腕は確かです。

 九州・福岡のみなさん、是非どうぞ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
友人価格で(たぶん)色々な有料オプションを
タダにしてくれたっぽいんですが、(あじがとぅぅ・・・(T_T)
それを差し引いても都内の専門店で作ったら、
軽く倍のお値段はしそうな気がします。

しかも、サイズがピッタリって、
ジャケット長い時間着てると判ってくるんですね。
既製品だと着る時間が長いほど気になってくるけど、
こっちは長時間着てると段々、着てる感触が無くなっていく感じ。

サンクス、友人Kよ! また頼む。 



 ・・・金が出来たら。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/02/05(金)   20:47:36  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

いやいやこちらこそ遠いところをありがとうございました!!( ̄^ ̄)ゞ
写真で見る限り、フィッテングも良さそうなので良かったです!!
東京に遊びに行くときは連絡しますので、飲みに行きましょう!!(*^O^*)/


 K | URL |  02/06 11:57 - 編集 -

Re: タイトルなし

おー、K○キさん、スーツありがとう、
フィッティングは完璧、サイズはバッチリOKよ!!

もうちょい滞在して色々話したかったんだが、
カミサン実家からの訪問だで、夕飯までには帰らねばならず・・・短時間で残念。

東京に来る際は連絡ちょーだい、
呑みに繰り出して、今度こそノンビリ昔話に花を咲かせましょう。


 いっき | URL |  02/06 20:37 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ