鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ギザギザのヤツ

男 「奥さん、これ見てごらん」

奥 「え・・・なんですか、コレ。(ゴクリ)」

男 「ギザギザしたのがイッパイ付いてるだろう?」

奥 「えぇ・・・。でも何に使うんですか。(ゴクリ)」

男 「そりゃーもう、奥さんのココにこうするに決まってるでしょ」

奥 「いやー、そんな恥ずかしい所にハメないで・・・。 え?」

奥 「あ、あれ?」

奥 「いやだ、これ今使ってるのより ギザギザが少ない! ・・・(ガッカリ)」




ということで、前置きが長くなりましたが。


先日、45回目の誕生日を迎えたところで御座いますが、
こんな歳になっても未だに家族から誕生日プレゼントを貰ってます。

で、いつもはマフラーとか手袋とかを貰ってたんですが。



今年は。

160122-1.jpg
Wiggle!!
(もうお世話になってるショップ以外で買い物しない!
 と言ってたのに格安セールに惹かれてつい・・・)



で、中身は
160122-2.jpg


デュラエースのスプロケ「11-25T」!



いやー、去年からWiggleでセールでチェックしてたんですが、
今月になって更に割り引き上乗せに!


で12-25Tなんてサクッと売り切れちゃうし、
「今年の誕生日プレゼント何がいい~?」なんて丁度聞かれてたので、
慌ててポチったのであります!!



去年は「105」の12-27Tとか、「アルテ」の12-30Tで
各ヒルクライム大会に出てましたが。

今年は筋トレでパワーアップしてる(ハズ)だし、
Mt富士に限って言えば27Tは要らないだろう、と思って

Mt富士ヒルクラ専用 に「11-25T」!

12-27Tは「105」だったが、こっちは禁断の○。ラエース




160122-3.jpg

うっひょーー!
手に持っただけで判るくらい軽ぃ~っ!!(プラシーボ効果と人は言う)


これは軽量化にも大いに貢献してくれるハズです。

トップ11Tも要るかは良く判りませんが、
アウターに上げるタイミングが1枚分、遅く出来るので
なにがしかのメリットはあるのでしょう。(てきとー)

今年はこれで、シルバー目指して頑張るぞ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
って、スプロケの軽量分なんで軽く吹き飛ばすくらい
正月に自重・大増加してますが(笑)

ま、そっちは春までにノンビリ減らしましょう。

今週は風邪をひいてしまい、コッソリ晩酌を減量中。
 しっかし、酒を控えるってトレーニングで身体追い込むより辛いわ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/01/23(土)   20:04:13  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ