鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

腰の使いすぎ

昨日は寝坊してしまって外ライドできず、
代わりに「固定ローラー70分」の苦行に耐えておりましたが、
今日は書記長と約束したんで、朝なんとか早起きっ!!


今日は床屋の予約があって10時には帰宅せねばならず。
尾根幹バーミヤン横のコンビニに8時集合。

150117-1.jpg
いきなり、鷲のマークの大正製薬の、ライジンを飲み始める書記長。

 ファイトーーーっ! イッパァーーツっ!!



「シモーネは見た!書記長の怪しい粉・密着24時間」のファンの皆さん、スミマセン。
 本日はこれ以外、怪しい粉シリーズは撮影できませんでした。



時間も短めなので、休憩もそこそこに小山田をまず1本。


んが!

途中でいきなり、 腰がに激痛がっ!

痛ぇよー、痛ぇよー、と、泣きながらも必死に小山田を漕ぎ上がります。

うーむ、やはり夜、腰を使いすぎたか?
と、夜の荒行を反省しながら走ってたら、書記長から

「会長、登りでパワーを掛ける時、腰が左右に沈んで踏み込んでます」

とのご指摘。


そっか。
昨日の固定ローラーで、
腰で身体を支えて踏み込む感じにすると、感触良かったんで本日も試してたんだが、
やはり固定ローラーと実走は違いますね。

固定だとバランス取ったりの必要ないけど、
実走だと色んなバランス取りながら走ってるから、腰に負担が集中したかな?

 もう歳だし、あまり 変なコキ方 変な漕ぎ方にトライするのも考えもんですな。


ということで、2周目は腰への意識を少し緩めて走ったら、
無事、腰の痛みも和らいで復活。

書記長、アドバイスあざッス。


150117-2.jpg
にしても、今日は南野セブンイレブンにめっちゃ大勢のローディさんが!
(この画像の3倍は居ました。いやマジっす)

団体さんが3チームくらい休憩してたようで、
なんかのイベントか?っちゅーくらいのローディさんが休憩されてました。
 10分後には皆さん出発して、ガラーンとなりましたが(笑)


そんなこんなで、最後にダンシングで登りをダッシュして、尾根幹離脱。
本日も疲れました、腰もアレもヘロヘロ。

 帰宅して慌ててシャワー浴びて、床屋で○の毛をカットされて、今に至る。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
独りで走ってると腰の動きなんてなかなか気づかないから、
後ろから見てアドバイス貰えるのは貴重ですな。

いっつも書記長には、
アナ○やら、裏タマ袋を晒して前走ってて恐縮しきりですが、
今後もやはり、晒しまくることにしますw

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/01/17(日)   17:21:00  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ