鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

過食

実家での帰省生活。
早速ですが、喰いまくってます!

 ヤバい、デブまっしぐらだwww



ということで、
せめて被害を最小限に食い止めるべく、
151230-1.jpg
毎朝、海沿いをジョギングしとりまっせ。


今日も、ジョギング6kmちょい + 50mダッシュ×10本


151230-2.jpg

日の出・・・ではないけど、手前の小山から朝日が見えて良い感じ。
 右手の島は、宮島でぃす。


久々にランニングしたら、自転車とは違うところが酷使されてアチコチ痛いw
(おまけにストレッチをサボったから、余計に)

主に痛いのは、膝の裏と、足の裏・・・って、裏ばっか だなw

あとは、脚の付け根・・・っていうか、判りやすく言えば
 タマキンの両脇のスジ が痛かですよ、奥さん!


でも、胸を張って、猫背にならないようにして、
身体の中心の筋肉で脚を上げるイメージにすると、あまり痛まない。

そういえば、先日の友人にスーツの採寸してもらった時も、
「猫背になってる&頭が前に出てる」と指摘された。

それと、最近ロードでは上半身をブラさないように注意していて、
背中を丸めるより、腰から肩甲骨で上半身を固定するイメージで走っている。
こうすると、いわゆる "丹田"の辺りから脚を上げてる感触がある。

 これのお陰か判らんが、
 最近ローラー台では頭を振らなくなったし、
 外練でもパワーが外に逃げない感じがある。
 &外練後は良い感じに背筋~腰筋が痛くなるから、この調子で練習していけば良いのであろう。


ジョギングも、スーツの採寸も、ロードも、
基本的なことは根っこで繋がっているのだな。
 うむ、今の方向性は間違ってないと信じて、来年もトレーニングするのみ。


そういえば今夜の晩飯は、地元広島の 取れたて牡蠣 らしい。
牡蠣と言えば白ワインだろ、ってことで早速買い出し。
 うむ、毎晩ワイン呑んでるけど、これもきっと間違ってない、間違ってない。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
とはいえ最近ちょっと飲み過ぎだよな。。。

よし、来年こそは、節酒しよう!
 と心に誓った、年の暮れのある日の出来事であった。。。

っていう誓いも、今夜のうちに忘れてしまう可能性大。
なにしろ白ワインだけじゃ物足りないかも、と思って、赤ワインも買ってきちゃったし!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/12/30(水)   17:21:38  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ