鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○クビに巻く

帰宅したらAmazon箱がありました。




151210-1.jpg
何故か、バーベルと共に撮影。




今回はコレ!
151210-2.jpg
リスト・ストラップ!
ゴールドジム製です。(←何モノか不明ですが、アマゾンの評判が良かったのでw)




中にはこんな感じの、
151210-3.jpg
安っちい もとい、どー見ても原価100円っぽい もとい、ガッチリしたストラップが2本。

一端が輪っかになってます。




この輪っかに、もう一端をくぐらせながら
151210-4.jpg
○クビに巻いて~



余りをクルクルっと
151210-5.jpg
バーベルのシャフトに巻いて握ったら、出来上がり!!


早速試してみます。


・・・するとどうでしょう!

これまで、デッドリフトとかやってると
ハムストより先に握力がキツくなってきて、
自転車用に筋トレやってんだか、夜のために握る力を鍛えてるんだか判らない状態でしたが。

このストラップを装着すると、直接○クビ(しつこい!)に重さが掛かるので
そんなに握力は必要なくなります。



いや~、しっかし、こりゃええ。

バーベル落下の恐怖 = 畳が痛む恐怖 = 家族からの白い眼攻撃の恐怖
を気にすること無く、デッドリフトとかベンドオーバーローイングに取り組めるッス。

バーベル筋トレには超オススメです。
 もっと早く買えばよかった。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
これを機にバーベルの重量も増やしたいんですが、
筋トレの度に毎回、オモリ部をバラして部屋の隅に収納している身としては、
これ以上、オモリの体積=部屋の収納体積を増やすのは
異常に肩身が狭い訳でありまして。

最近は、ヒップスラストってのをやる時は
バーベルに加えて、腹の上に娘(小3)を載せて
フンフン唸ってる次第でありんす!!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/12/11(金)   23:30:08  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ