鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード50日目 久々の馬乗り!

今日も朝は体調きつかったです。
会社も思わず遅れて出社・・・。

 この不況の中、大丈夫かな、俺。
  クビ ニ ナッチャッタリ シナイカナ・・・。

さて、今日はそんな体調なので夜練無しの予定ですが。。。
どうも周囲では自転車で遠乗りの話で盛り上がってる雰囲気。

血尿はちょっと怖いけど、僕も
 ちょっとだけなら、自転車、乗っても良いかな?

 夕方は体調マズマズだったし・・・。

  ね、先っちょだけ、ね。

   一瞬だけだから、ね、ね。

090904-1.jpg
って事で、久しぶりのローラ!!!

最近、自転車乗らない日が続くと、
 どうも部屋の隅のRNC7君が気になってしょうがない。

で、もう、今日はほんとに無理しない、絶対無理しない!を合い言葉に。

1.ギアは変えない。ウォームUP用の低いギアのまま。(速度UPしたくなるので)
2.時間は30分以内。
3.出来るだけ心拍数あげない。有酸素運動にならなくてもOK。
4.速度は決して気にしない、求めない。
5.如意棒&お稲荷袋を大切に扱う。

という約束を胸に、肩慣らし、いや、足慣らしの意味で軽~く。

【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G(室内)
 乗車時間 : 28'08
 速 度 :平均17.5km/h MAX23.8km/h
 心拍数 :平均130 MAX163
 ケイデンス:平均87 MAX117
 走行距離 :8.22km
===========================================

うーーむ。心拍数はちょっと上がっちゃったな。
でも、今朝の体調悪さを考えたら、だいぶ復活してきたぞ。

それにしてもこんな体調で夜練頑張れたのは、
たぶんこれのせい↓
090904-2.jpg
自転車の小説です。

いつも通勤電車では小説を読んでるんですが(時代小説が多い)、
今日からコレを読み始めました。

まだ最初んとこを読んだだけなので本全体の感想などでは有りませんが・・・
自分みたいなド素人には、最初んとこが面白いッス!

自転車未経験だった人が、自転車にのめり込んで強くなっていく話っぽいんだけど、
40歳からロード始めた会社員に自分がカブります(笑)
 ・・・まだ誰が主人公かさえ掴めないんだけどw

とにかく、この本を読んでムラムラっとローラに馬乗りする気力が湧いてきた、と。
この先、どんな展開になるのかな~。
なかなか先が楽しみな小説です。

では!明日も自転車乗れるくらい、体調戻ってるといいな~。

---------------------------------------------------
久々に自転車乗った記事見たぞ~頑張ったな~
と思って頂けたら、是非↓ポチッと!お願いします。
ランキングがUPして、やる気もUPします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2009/09/04(金)   23:59:59  |  未分類

コメント


復活(仮)オメでとうございます!

怪しいカナで失礼致しました(笑

会長不在で大変でした(←ナニがだ)

本調子まで、あと一息スね?

ところで小説、面白そうですね!
自分も含め、中年になると何故か自転車に
乗ってしまいますね?なぜでしょう??


 3太郎 | URL |  09/05 00:55 - 編集 -

Re: ヒントは「ホ○イト」

隊長、こんばんわ~。
今日は全くシモーネ無しの記事を書いてしまいました(反省)

> 自分も含め、中年になると何故か自転車に
> 乗ってしまいますね?なぜでしょう??

それはきっと、絶対、間違いなく、
「メタボ」対策ではっ!???

 かくいう自分も、ちょっと出始めた腹が気になったり運動不足が気になって
 自転車始めたのがキッカケでした。
 で、しばらくしてみると、
 当初のそんな思いはすっかり忘れてロードにドップリ嵌っている、と。

ということで。
お騒がせ&ご心配おかけしました。
そろそろ体調も復活傾向です。

もう如意棒からは赤いものは出しません、赤いものはっ!!!
 じゃ~。。。次は何色?


 いっき | URL |  09/05 23:01 - 編集 -

すばらしい

帰って来た・・・
会長が帰って来たヨ!!(涙

おいかぁさんっ
今夜は赤飯だ!

シチュエーションがめちゃくちゃですいません(笑

メタボ対策・・・図星です。
僕もキッカケはソレですねぇ。

しかし、脱メタボ後も、なかなかヤメられ
まへんなぁ・・・


 3太郎 | URL |  09/06 00:40 - 編集 -

Re: すばらしい

3太郎さん、こんばんはでございます。
ベタな?小芝居、ありがとうございます、何故かホロッと涙が・・・。

いやいや、まだ完全復活とまではいかないようで。
なにしろ、朝起きれませんから。。。
 朝は何故か、グッタリ、グンニャリしてます。

昼以降は割と元気なんですけどね~。

あ、朝起きれないのは僕だけじゃなく、
 myフランク○ルトもですw

 (それでどうも、ブログもまだピリッとしないのか?)


 いっき | URL |  09/06 23:08 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ