鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ホップ・スタップ

前回のつづきです。

日曜はまず午前中に近所の公園で
"ザ・自治会 餅つき大会" があり家族で参加。
カミサン&息子が「イソベ餅 作成担当」で後片付けまで居残り。
アッシは娘と留守番でカミサンの帰宅を待ち、書記長との尾根幹練へGO!

思いっきり曇りだけど、雨は大丈夫そう。

151125-1.jpg
はいっ、カーボンホイール姿のRNC7!!

う~~ん。格好EE。

が、赤黒で統一してるバディにもっと マッチでーす するかと思ったが、
ちょっと黒くなり過ぎな感じか?
 足元がモサッとして見えなくもないな。。。

ま、格好いいから、良し。



日曜は1時間半しかフリータイムが無かったので、
家のすぐそばの尾根幹バーミヤン隣コンビニで書記長と合流。

151125-2.jpg
書記長は何かムシャムシャ食っていたw

 なんか書記長、顔がホッソリ痩せたな~。
 聞くと、炭水化物を控え目にしてるらしい。
  この後の尾根幹でも、かつて無いくらい速かった!




さて、さっそく尾根幹で カーボンチューブラー初体験 でぃす!

ホイールはサイクルショップはたのさんで手組みして貰った、
カーボンリム・チューブラーです。

前後で1079g! 驚くほど軽いです。(でも軽量完組より劇的に安かった!)

で、土曜と全く同じ尾根幹コースを走ってみたところ~・・・



まず、

踏み出しが軽いっ!

 でも走り出して500m位で馴れて感じなくなりましたw
 それと、踏み込んだ際に進み出すのがワンテンポ早い気がします。
  でもこれも500mで感じなくなりましたw


あと、

細かいロードノイズが伝わってくるようになった! (対:アルテグラホイール+クリンチャータイヤ)

 なんでだろ?
 アルテよりスポークが堅めに組んであるのかな?
 チューブラータイヤだから?
 リムがカーボンで強度高いから?

 が元々そういう振動/異音系に驚くほど無頓着なので、気にならずw


そして、

ダンシングで前輪の振りが軽くなった

 なんでだろ?これもスポークテンションの関係?
 軽くなったというか、無理な力を腕(=ハンドル)に掛けてたのが気になるようになった。
 力を抜くと、自転車の前輪自体が自然にうねる感じで、
 車体が起き上がるのが早い。ジャイロ効果?


最後に、

それでも登りで辛いのは変わらない

 えぇ、そうです、数百グラムくらい軽くなっても、
 決して急に速く走れるようになる訳ではありません(笑)

  頑張ってトレーニング続けましょうかw
  まずは今年取りはぐれた「富士ヒル・シルバーリング奪取」ですな。



そんなこんなで尾根幹+小山田周回の練習も終了。


南野セブンで休憩してたら、書記長が・・・
151125-3.jpg
背中で手元を隠しながら、
変な薬を調合しちょるっ! (゜Д゜;)

 ○法ドラッグか??



151125-4.jpg
と思ったらプロテイン溶かしてるだけだった。



この後、書記長とお別れしバビューンと帰宅、
慌ててシャワーを浴びて。


151125-6.jpg

夕方から家族で、
よみうりランドのナイトイルミネーション 見に行きましたっ!

 薄着してったら、異常に寒くて風邪ひいた orz


いやー、盛りだくさんの日曜でグッタリ>即寝落ち(またかよ)
 更にネタは続きます。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
無理矢理チューブラーホイールのインプレ書きましたが、
元来アッシ、全然違いの判らない男なので・・・話半分で聞いておいて下さい。

この日もずっと書記長に
「ホイールの違いが判らない・・・」
「タイヤ変えても何が違うのか、全く検知できない・・・」
とブツブツ言いつつ、アレ・センサーを総動員し、(どれセンサー?)
無理矢理上記の違いを導き出した状況ですから。

なので、もしかすると今回の体験結果、STAP細胞の可能性大です。あしからず

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/11/25(水)   23:59:01  |  ロードバイク

コメント


ホイール

会長こんばんは、
え!新しいホイール効果分からないって?
じゃあ45mmのハイリムカーボンにしてみましょう。
平地でも楽々45km/mでぶっちぎりですぞ!

2枚もネタ写真撮られてたなんて。。。
美味しすぎです!次は、別の白い粉も持って行きます。


 けんちゃん | URL |  11/26 19:19 - 編集 -

Re: ホイール

書記長、こんちゃッス!

いやー、アッシやっぱ超鈍感なんで、
なかなか機材の違いをアレが完治してくれないんですよ・・・

45mmって、いかにも平地で速そうな雰囲気を醸し出してますよね。
でも腕の無いアッシだと、横風に煽られただけで倒れちゃいそうw

 まー、まずは何はともあれ、脚力磨けってことですね。

謎の白い粉シリーズ、期待してます。
逮捕だけは、されないレベルでお願いします。


 いっき | URL |  11/27 21:39 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ