鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

新車ラッシュ?

例によってネタが無く、お久しぶりです、生きてます。

週末は天気悪かったので、例によって
151108-1.jpg
ローラー三昧です。




151108-2.jpg
汗だくだく、つゆだくです。

ということで、辛うじてローラー練習で
ロードバイクの乗り方だけは忘れないように努めている日々ですw



そういえば最近、身の回りでロードバイクの購入ラッシュ?のようで。



小輪爺のtomoさんが、ミニベロに続き遂にロードバイクを購入したみたいだし、
よくコメント頂く寿司屋さんもいつのまにか新車に切り替わってるし、
シモーネの書記長も、どうやらコッソリ?進めてるみたいだし・・・(ネタバレ)、

消費税増税前の買い替えラッシュでしょうか?(増税、だいぶ先ですが)



アッシが次に買い替えるとしたら、たぶんまたアンカーだなぁ~。

で、モデルは何にせよ、(今度こそカーボンか?)
色は現状RNC7と同じ 「黒ベース・赤ロゴ」だな、超お気に入りだし。

と妄想しながらアンカーのHPを見てたら・・・



・・・



・・・




151108-3.jpg


はぅっ!!

 赤のロゴカラーが無くなってるっ!





えー、もう
151108-4.jpg

このカラーリングは買えないのか・・・orz



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
っていっても現状のRNC7も6年半経つのに元気マンマン、
全然壊れそうな気配は無いし、小遣いは全く貯まらないし、
当分は買い替える予定も無いんですが(笑)

クロモリフレームの買い替え時期・寿命って、どんなもんなんでしょ?
今年の定期整備で「ちょっとフレーム内部に錆が出てるけど大丈夫」って言われたし、
錆びて穴が空くまで乗り続けられるのかな?
 (いや、その前にアッシの体力が尽きるか?w)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/11/09(月)   21:22:30  |  ロードバイク

コメント


買い替え時期?

会長こんにちは。
畳とフレームは新しい方が良いって言うことわざもあるし。
晩酌やめれば買えますよ。
秋雨止んだら走りに行きましょう。コソ練じゃないですよ。起きるの遅いユル練です。


 けんちゃん | URL |  11/10 10:27 - 編集 -

Re: 買い替え時期?

書記長、アッシそんな ことわざ聞いたことありませんが!(笑)

晩酌ワイン500円x30日=15,000円/月

 20万円クラスのフレーム買うのに、
 1年半近く晩酌やめないと・・・(絶対、無理!)

外練、ぜひ行きましょう。
ローラーばっかで、ギアチェンジのやり方を忘れそうですw


 いっき | URL |  11/11 21:10 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ