鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

こびりついた ○○カス

風邪がぶり返してきて、発熱~。。
せっかくの三連休なのに、自転車乗れん・・・

ま、それはさておき。


前回、タイヤが上手くハマらず断念したチューブラータイヤ。
早速また娘(小学5年)に手伝ってもらって、再チャレンジ!!


まずは追加乾燥したリアホイールの方をば。
全然、画像が無いんですが・・・



151012-1.jpg

無事、嵌まりましたっ!!




151012-2.jpg
相変わらず、四苦八苦してタイヤサイドは接着剤まみれだけど・・・。
 ま、前回の大敗もあったし、「こんなもんだろう」と諦めながら作業しましたw

んで、またまたセンターはズレたまま。前回よりはマシだけど、
どんなにリキんでも、あともう少しの所からが全然直せません。
 また接着剤が乾いちゃった?


が、色々ネットを調べたらどうやら
「TUFOのタイヤは精度が良いので、空気を入れておいたらズレが直った」
という記事も見かけたので。


151012-3.jpg
空気を目一杯入れて一晩放置、

TUFOの自己治癒力に任せることに!

※恐らく、ネットで見かけた記事なんかより、全然うちの方がセンターがズレていたと思いますが。。。




にしても
151012-4.jpg
接着剤の汚れが酷い・・・これじゃ恥ずかしくて外で履けません。



151012-5.jpg
こんなときは、消しゴムだ!

と思ってゴシゴシ擦ってみたが、ケシカスが引っ付くばかりで全然、取れる気配無し。



じゃ、今度は粘着ネバネバ・プレイだ!と
151012-6.jpg
ガムテープでペダペダやってたら、



151012-8.jpg
これが予想以上に、カス取れまくり!!



151012-7.jpg
青少年の諸君、○○カスにはやっぱり日本製のニチバンだぞ!!



151012-9.jpg
すんごい大量にテープ消費したけどね(笑)



んで、一晩放置しておいたら・・・


151012-10.jpg

なんか前日より センターが出てる!
 さすがTUFO、素晴らしき自己治癒力!! (そんなんあるのか?)

まだちょっとズレてはいたけど、ま、鈍感・ソーローなアッシのことだから
この程度は乗ってても感知できないであろう。

ということで、ここはいつものとおり、見てみなかったことにする。



調子に乗って
151012-11.jpg
フロントホイールも作業完了!!

こっちもTOFUの自己治癒力に大いに助けられましたとさ(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、今回はチューブラー初体験のチェリーだったんで
すんごい大変な思いもしましたが。

次回はこの経験を活かして少しは作業が楽になるかな?
と思いつつも、パンクさえしなければこの作業をするのは一年後の予定なので、
きっとまた振り出しに戻っているであろう・・・(笑)

ま、風邪が治ったら、和田峠あたりで早速、
カーボンチューブラーの初体験してみたいな~。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/10/12(月)   18:32:08  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ