鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ナマ本番でハメ易くする為に

昨夜帰宅したら・・・



151003-1.jpg

どどーーん! とデカい段ボールが和室に鎮座していた。
(もちろん、家族は呆れ顔)




フタを開けてみたら・・・

151003-2.jpg

なんか黒々としたブツが・・・!




袋の中身は・・・
151003-3.jpg

な、なんや、なんや!?
 あちこち真っ黒やで!!
  リムのブレーキゾーンまで、惚れ惚れするほど黒いでぇっ!?




え? え? 旦那はん、なんで、

151003-4.jpg

こないだ買っておいた チューブラータイヤ なんて出してきはるの?





って言ってる間に 奥さん、あんなに嫌がってたのに、

151003-6.jpg

前も後ろもサクッとハメられちゃうのね・・・




・・・ということですっかりバレバレだったと思いますが先日、

カーボンチューブラーホイール を注文していたのであった!!



といっても超高級な完組みホイールはとても手が届かないので、
コチラ→ 「サイクルショップはたの」さんという大阪のお店で、手組みで組んでもらいました! 安かったっ!(^o^)!

実は最初は、カーボンリムなんて扱い難しそうだし、
メンテ苦手なアッシにチューブラータイヤなんて使いこなせそうにないし、
テッシー君のミニベロ用カーボンホイールがブレーキ過熱で壊れたのを目の当たりにしたばっかだし、で
軽めのアルミリムで手組みホイールを頼もうと思っていたのですが。

お店に「決戦用の軽いホイールが欲しい」とメールした後、
店長さん?と何度かメールやりとりしてるうちに、アッサリ洗脳されてしまい(笑)

 決戦用、決戦用、って言ってるのに「チューブラーは扱い難そう」とか言ってちゃダメですよねw




ということで、今回購入したホイールの仕様は
151003-7.jpg
コチラ。
 もー、とことん軽くして!って感じ。



で、(カミサンの目を盗んで)こっそりキッチンカウンターで重量測ろうとしたら、

151003-8.jpg

ちゃんと納品書に重量を記載してくれていました。
なんて良心的なんでしょう!


にしても・・・

  軽っ! Σ(゜◇゜;)

1079gって、マジかこの数値・・・
手持ちの決戦用デュラC24より400g近くも軽いぞ・・・

いやいや、でも確かに手に持った感じが 恐ろしく軽い
 どうやら、この数値に間違いは無さそうでぃす!!



ということで来シーズンに向けて、飛び道具 を手に入れました(笑)


そんなこんなで
151003-9.jpg
筋トレ強化月間なんで、今日もバーベル挙げ。


明日は尾根幹朝練だ。
 もちろん、普段履きホイールで行くけどね(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
サクッとホイールにTUFOタイヤが嵌まったかのように書きましたが、
実は実は「タイヤ径、間違ってんじゃねーか?」っちゅーくらい固くて、
ホイールに嵌めるのが異常に大変でした。
 娘に外れないよう押さえてもらい、二人がかりでやっと(汗)

あ、といってもまだリムセメントは塗っておらず、まずは
「タイヤを伸ばしてナマ本番でハメ易くする」
為の仮装着だけです、あしからず!w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/10/03(土)   17:53:58  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんばんは。

メチャ軽いホイールですね。
リンク先のお店のHPも覗いてみましたが、なかなかリーズナブル(安いとは言っていない)なんですね。


 寿司屋 | URL |  10/03 23:01 - 編集 -

Re: タイトルなし

寿司屋さん、こんばんは!!

そうなんですよ、持った瞬間に不安になるくらい軽かったです(笑)

重量も測って記載してくれるし、
メールでも色々教えてもらえたし、なかなかお勧めのお店でした。

でも、安いとはいえカーボンなので、そこそこのお値段しましたけど!w
 しばらくはコンビニの安いワインで凌ぐ日々になりそうです(笑)


 いっき | URL |  10/04 18:19 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ