鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

偉人の言葉シリーズ

一枚の紙は頼りないが、何百枚も重ねれば立派な本になる。
毎日の練習も同じでそのような一枚一枚の積み重ねが大切だ。





↑これ、八田一朗さんという人のお言葉です。ネットで見つけました。

 ※八田さん : かなり昔のレスリング界の凄い人らしい。
  アッシは全く知らなかったけどっ! (^_^;)
  (あと、広島県出身らしい。同郷だ!)



で今日から10月。今年も残すところあと3ヶ月か、早いな。

来年のレースなんてまだまだ先だな~と思ってたけど、
来年6月をターゲットにすると、ざっくり


あと8ヶ月×30日= 240日


冒頭の言葉じゃないけど、240ページの本なんて薄いよな~。
案外、残り少ない。。。

と思って今朝は眠いマ○コをコスリながら頑張って平日朝練。実はかなり久々w
 (○=ナ です)




151001-1.jpg
現在、筋トレ強化月間。

今日はバーベルの重さを40kgに落として、
その代わりいつものスクワットを「ブルガリアンスクワット」にしてみた。
(片足を後ろに引いて、ほぼもう一方の片足だけで挙げるスクワットね)

 これだと、かな~り負荷増大な感じ。



あとは
151001-2.jpg
今日から、5kgの重りを抱えての腹筋・背筋。

5kgだとそんなに負荷は上がらなかったが、
でもこれ以上重いオモリだと、腹筋背筋より先に腕の筋肉が付きそう(笑)


ということで、あと239ページ。
なるべく、白紙やヘボい内容のページを減らしていかなきゃ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
おわっと、今日は何だかマジメなブログになっちゃったぞ。

でも朝練って、一度サボりだすとなかなか復活できない(アッシだけ?)から
しっかり習慣化させていかないと。

じゃないと昨夜呑んだ赤ワイン1本のカロリーも消費できん!
(そこをまず減らせ!っていうツッコミは厳禁です!)


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/10/01(木)   22:32:46  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ