鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

早起きは○ン○ンの得

やっと平日朝練できたーっ

夏休み終わってからずっと平日朝練が出来てなかったんだが、
今日はなんとか、意を決して布団から這い出すことに成功。


150911-1.jpg

にしても、
以前のウォームアップ程度の負荷で、心拍数あがりまくり。。。


ま、地道に頑張って行こう。



夜帰宅したら、宅急便が届いてた。


150911-2.jpg

中身は~。。。




150911-3.jpg

150911-4.jpg


あれっ!? チューブラー??

うちにあるホイールは、

①WH-R500クリンチャー(固定ローラー用)
②WH-6700チューブレス&クリンチャー(普段履き)
③WH-7900-C24-TLチューブレス&クリンチャー(よそ行き)

の3本だけなのに何故、チューブラータイヤがっ!?
(それも3本も!)



しかも・・・

150911-5.jpg

あれだけ書記長に「リムテープ」を推奨されたのに、

何故か何故か、「リムセメント」 が同梱っ!???


アレがまだ来てないので、詳細はいずれ又。
 1ヶ月後には発表できるでしょう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
書記長ごめんちゃい。
でもネットで色々調べたら、
 ミヤタのテープ → 片輪で 15~20g
 リムセメント  → 乾いちゃえば 5g以下
っていう説が多くて・・・

1ヶ月後、四苦八苦しながら書記長のアドバイスを思い出すかも知れません。。。乞うご期待

追伸)タイトルの○には、
 真面目な「サ」「モ」の他に、「チ」とか入れる輩もいるかな~、と思いましたが。
 まさか万が一にも「タ」「ポ」を入れてしまったアナタ。
 シモーネ・トップ当選です。至急ご連絡ください。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2015/09/11(金)   21:59:20  |  ロードバイク

コメント


チャレンジャー

え"メンテ苦手な会長にはテープがおすすめなのに。
しかも定番のコンチじゃなくてTUFO選んでるシィ
ちなみに、シーラントはパンクしてから入れるのが吉。
TIFOの強力タイプがおすすめ。
あ、きっとコメント狙いのネタですよね。


 けんちゃん | URL |  09/12 12:35 - 編集 -

え?!

いっきさん、こ、これはもしや
おNEWホイールかなにかの前触れでしょうか。。。?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(違かったらごめんなさい!)

1ヶ月後楽しみにしています♪


 ぽんこつ子 | URL |  09/12 14:10 - 編集 -

Re: チャレンジャー

書記長、おつッス!!

いやいや、ネタではありません!!w
来シーズンは中途半端なことはせず、
軽量化含めて、ヒルクライムに全力投球予定っす!!
ということで、決戦専用なのに作業がメンドイ・・・とかで重い部品にするのは辞めました

・・・と、格好いいことを言ってみたモノの、
メンテが苦手なのは変えようもない事実であり・・・

ということで、なにか困ったら
サイクルショップ「けんちゃん」に駆け込みますっ!(笑)

ちなみにTUFOのシーラント(パンク後用)はウィグル発注済。
手元にNoTubesのパンク防止剤もあるので、
こちらも10g程度だけ、事前にイレとこうと思ってるのですが・・・液体、注ぎ込み過ぎ?
(流石にレース本番でパンクするのは嫌なので・・)


 いっき | URL |  09/14 22:35 - 編集 -

Re: え?!

ぽんこつ子さん、こんばんわっ!!
土日は色々バタバタして、バタンキューっ!だったので
コメント返信遅れちゃいました、すみません。
アレとコメントは、遅れちゃマズイですよね。

ところで・・・
せっかく1ヶ月間、ネタとして引っ張ろうとしてるのに、
そんなに簡単に正解に辿り着いてはいけませんー!!w

 っていうか、誰でもすぐ判っちゃいますよね(笑)
 恐らく、1ヶ月後に作業で大失態をやらかすと思うので
 その日を楽しみに?お待ち下さい!


 いっき | URL |  09/14 22:36 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ