鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

クリーミィー・マミ?

昨日の帰宅が遅く、今日は朝練なし。

先週の日曜編ブログ。
日曜は仕事になるかも?だったが、急遽、出社無くなりました。

外練のチャーンス!だったんだが、
曇り空でかなり天気が怪しかったので。

150908-1.jpg

久々にバーベルを引っ張り出して、筋トレっ!!


今年は春先にペダリングトレーニング受講した時、
かなり心肺機能がイケてなかったのが判明してからずっと
固定ローラーでの練習ばっかで、すっかり筋トレから遠のいていた。


でも、トレーニング本によると

「オヤジも40歳を過ぎてくると、
 朝起きたときの枕が加齢臭が強くなっていくし、
 筋繊維はどんどん減っていくから、
 残った筋肉でパワー出せる様に年中筋トレしないと、朝勃ちもままならないぞ!」

と書いてある。(最後のは書いてない)



ということで筋トレ。

150908-2.jpg
久々で45kgはキツい予感がしたので、まずは30kgから。


~備忘録~
 スクワット30kg 40回×3
 バーベル片手挙げ5kg3種:15回×2
 プランク:前・1分半+左右・各30秒 ×2
 フロントランジ30kg:20回×2
 腹筋:15回×2
 背筋:30回×2
 腕立て:15回×2
 かかと挙げ30kg:40回×2


で、翌日、筋肉痛バッキバキ(笑)


その後は、子供の買い物に付き合ったりしてマッタリ過ごす。
あと、土曜に引き続き夕飯も担当。



150908-3.jpg

浅蜊とホタテのクリームパスタを作ってみた!

写真はイマイチだけど、家族の評判は上々~、ふぃー良かった。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
筋トレ翌日は、ローラーどころか
階段降りるのすら厳しい位の筋肉痛!w

でも定期的に夏まで筋トレ続けないと、
筋繊維は減っちゃうし、海綿体も減っちゃうし(減るのか?)
ヒルクライム遅くなりそうだから、ちょい頑張るか。

ただ、筋トレ後に、
プロテイン摂取→そのまま晩酌でアルコール摂取
という鉄板コースは、トレーニング的にはどうなんだろう?w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/09/08(火)   23:15:45  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ