鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード49日目の続き コケた・・・

さて、今日は台風も来てるし早めの帰宅です。

ま、台風は言い訳。夏休み明けで疲れすぎて、
やる気出なかったのがホントの原因です。
 それに、いつもコメントくださる3太郎さんがブログ始められたので、
  「こりゃーワシもこまめに更新せんといけんの~」と張り切った次第。

で、ですよ。
イキナリ昨日の朝走行の続きの話ですが。

坂をなんとか走り終え、
「ちょっと時間もあるし、いつもの自宅周辺ルートを一回りして帰宅するズラ~(ドカベン殿馬談)」
と自宅をスルーして緩い坂をエッチラオッチラ。

で、小学校の門の前でUターンしようとしたら。

この日はサッカーか野球の試合だったのかな?
切れ目無く小学校に入っていく自動車な保護者のみなさん。
夏休み最後の土日だし、我が子の晴れの舞台、判ります、判ります。

あ、僕、邪魔ですね、自転車だし。
メットの下に手拭い巻いて、何えらそーにしてるんだって感じですよね、麻生です、って感じ。
よっこらしょ。

あ、はいはい、いまフロント持ち上げて方向転換しますから。

・・・カチャ。

 ・・・

  ・・・ん?今なにか音がした?・・・パパさん。

あ。急ぎます、ちょっと待ってね、パパサン。

よいしょっと。

!!!

 グラっ!!!!!!

あれ、いつのまにかシューズのビンディングが
 ペダルに嵌っとるじゃないか~!!!!!


  ・・・コテっ。


はい、コケました。先日以来、2度目の立ちゴケです。

今回は思いっきり体重掛けてコケました。
ハンドル持ったまま、方向転換しようかな~状態で、バターーーンと右横にコケたので。

は、は、は、恥ずかしい~!!!ドSは羞恥プレイに馴れてないのよ~。

とりあえず変速は問題なかったので。
新城選手並みのダンシングで華麗に事故現場をあとにします。

 シャッシャッシャッシャー。アディオス! ボンジュール、サヴァ!!再見!!!



ここでやる気も時間も切れ、家に帰ってじっくり観察タイム。

090830-05.jpg

走ってるときも何となく感じてたけど・・・
右のシフト&ブレーキレバーが曲がっとるじゃないか~!!!!(涙)
 いくら僕のウィンナーが右曲がりだとは言え・・・・。。。

うーーむ。でもよく考えたら、
遙か昔のバイク時代、よく交差点でコケて、ブレーキレバー折ったり曲げたりしたな。
折れなかっただけラッキーか。

これ、ドウヤッテナオセバイインデスカ・・・

あちこちいじったりネット検索してて発覚。
090830-06.jpg
オーーウ。レバー根元のゴムカバーをめくれば良いんですね。
この皮をグイっと剥いてら、キザキザニナッタアナタノアレガ、デテキマシター。
ちょっとビリっと痛いかも知れないけど我慢しろ、
 大人になるんだぞ、ほれ!って感じで思いっきりゴムのカバーを剥きました。

5mmの六角ネジ登場~。
これを緩めて締め直せば治るな、きっと。

よし、無理矢理 皮を剥かれて、我がRNC7君もやっと大人の男の仲間入りです。

090830-07.jpg
おーー、よくみたら。
右のレバー支持部に傷が大量に・・・・・・・・。

090830-08.jpg
オーーーー、リアディレーラ ニモ キヅ イッパイハイッテルネ・・・
 ワタシ、ウシロハ イイッテイッテナイネ・・・

ま、いいか。

汚れはヤダけど、傷は許す!!!
「チ○カスはやだけど、竿の傷は男の勲章」っていう例のアレと同じです。

あちこちチェックしたり さすったりしたけど、他に異常は無さそうです。

で、この日は外ランが短距離だったし久々自転車だったので、
(昼に選挙に行った後)家族の買い物など付き合って、
夜にも軽~く ローラー台も乗ってみました。
だってローラがせがむんだもん!!(8/30のじて通マンさんのコメント参照)

いやーー、RNC7君、大人の男の仲間入り、おめでとう~!!!!!!!


みなさん、ダラダラ長い2部構成にお付き合い、
 ありがとうございました!
  本日は、ここまでっ!!!

【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G(室内)
 乗車時間 : 28'27
 速 度 :平均19.7km/h MAX25.9km/h
 心拍数 :平均131 MAX164
 ケイデンス:平均84 MAX103
 走行距離 :9.36km
===========================================

どこか一行でもニヤッとしちゃったオトーサン!
↓是非クリックしてって下さい!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/08/31(月)   21:46:21  |  未分類

コメント


かぶった・・・

こんばんは、ずみパパです

見事にネタが被りましたね^^;
自転車はたいしたことないようですが、体のほうは大丈夫ですか。


 ずみパパ | URL |  08/31 22:37 - 編集 -

Re: かぶった・・・

ずみパパさん、なんだかコメントもかぶってます!(笑)

体はなんとも無いです、なにしろ立ちゴケですから!

ところで。
ずみパパさんは・・・もうコケたりしないんでしょうか?
 しないですよね・・・


 いっき | URL |  08/31 22:44 - 編集 -

宣伝あざす!

おばんでやす!

初コメ&御配慮頂き、ありがとうございます!

立ちコケ・・・
僕も以前、似たようなシチュエーションで
ヤラカシました。そういう時ってなぜか
笑ってしまうんですよね。
そしてその自分の笑顔が、また虚しさをMAX
に引き上げるてしまいますね。

そして誓うわけです。
二度とコケねーぞと。


でも、なぜかまたコケてしまうんですよね(笑

お身体無事でナニヨリでした。


 3太郎 | URL |  09/01 01:57 - 編集 -

こけません^^v

おはようございます、ずみパパです。

乗り始めて一週間ぐらいで、一度立ちごけしましたが、それ以来はありませんね。

私の場合は、通勤の帰りに右のビンディング付けて走り出そうとしたら、後ろのライト付け忘れたことに気づいて、そのまま右に腰を回してライトつけようとしたらそのまま右に倒れていきましたw

それ以来は、走る以外の動作をするときは両足はずすようにしています。
もちろんスタート時も歩道から車道に押して歩いて、そこからビンディング装着しています。

あとは、ちょっと止まりそうとか、信号待ちなんかで車の横を走るとき(道幅が狭い場合)は片足で漕いでます。


 ずみパパ | URL |  09/01 09:05 - 編集 -

Re: 宣伝あざす!

3太郎さん、おはよーございます!

銀RNC3、カッチョイイですね~!
いずれ立ちゴケ記事が登場すること、期待してますよ~(笑)

で、最近ちょっと外乗りも盛んになってきて、
調子に乗ってました。。。

 ただ多少は自転車乗りとして成長?したのか、
 前回は「コケたんじゃないよ、ワザと倒れるように座ったんだよ」
 って演技をしてしまいましたが、

 今回は「ハイ、コケました、すんません!じゃ!」と
 潔く自分を認めてあげることが出来ました(笑)

  しかし、もうコケたくない・・・


 いっき | URL |  09/01 09:07 - 編集 -

こんちわっす。
立ちゴケやっちゃいましたかー、頭とか打たんかったすか~(>_<)
あれって、身体的ダメージよか精神的にくるんですよね~、わかるっす痛いほどにー。ort
キズついちゃいましたかー、でもいっきさんがおっしゃる通り、勲章ですばい!うんうん♪


 たけぴろ | URL |  09/01 09:14 - 編集 -

Re: こけません^^v

ずみパパさん、こんにちわ!
 コメントありがとうございます~。

おー、立ちゴケは1回だけですか、サスガ!
(でも、右に倒れていく ずみパパさんの図、ちょっと想像w)

僕の場合、表SPD/裏フラットなペダルを使ってて、
こないだは裏のつもりでいたらSPD側で予想外!って感じでした。。

余計なときにペダルに足を掛けてちゃ
 危ないですよね!

それにして小学校の門の前で良かったです。
路上なら右側は車道ですからね・・・。


 いっき | URL |  09/01 12:31 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろさん、コメントありがとうございます~!

身体は全然大丈夫ッス!
傷も、いいんです。勲章ッス!
(フレームが無傷だから強気みたいです)

でも、倒れてる最中は時間がスローモーションして
これまでの人生が走馬燈のように流れていきました。
これはちょっと、PCの中のエッチ動画を
早めに整理しておかないとマズイです。  って、ただの立ちゴケだった!


 いっき | URL |  09/01 12:39 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ