鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

A→B→CDと進むのが青春 (いや、Dはイキ過ぎ)

もう40歳を軽く超えたアッシにとって、
音楽とは「CDで聴くもの」という概念がガッツリ出来ているが故に、
昨今の若者のように、

スマホをチャラッと弄って、楽曲データをダウンロード購入する

なんて曲芸はとても真似出来ない訳であります。えぇ、オヤジですから。



というわけで、
「手足口が無性にCD買いたくなる病」に先週かかったらしく、
ネットであれこれ買ってしまいました。


発端はこちら、B’zのRED。

150812-1.jpg
今更ですが広島カープ黒田投手のテーマ曲。

えぇ、アッシ、広島出身なんで。
 今週末から1週間、広島帰省予定なもんで。


いやー、この曲かっけーなー。

ヒルクライムで苦しんでるとき脳内で歌うと、最高に合いそうな気もしますが。

そんな場面でのアッシの脳内は、

「むぁーきちぃな~、足、着いちゃおうかな~」
「心拍数たっけー、ちょっとサボって心拍サゲたい指数100%だなもし」
「もう目標タイムとか、どーでも良くなってきたぞ」
「よし、目標クリアは来年に回して、今年は目標+2分に再設定しちゃろう!」
「もうダメ、キツくて死にそう。パンクとかしないかな、そしたら即リタイアするのに」
「こっからUターン下山してビール呑んだら最高だろーなー。まずはプレモルだな~」
「周りが男ばっかでツマラン、女子はおらんか?女子はっ!?」
「むぉ!女子選手発見!しばし後ろについて、甘い香りを堪能すべし、スピードアップ!」
 →振り出しに戻る

と、完全にアスリートモードになっているので、歌を口ずさむ余裕などありません。



で「RED」を注文したところで、B’z熱が着火。
そういえば大学生の頃、通学中にMDウォークマンで常にB’z聴いてたな~。



150812-2.jpg
ライブDVDが付いてるので、最近のCDも買ってみた。中古だけど。
CDの方はまだ聴いてないがDVDは面白かった。

 ワイン呑みながら観てたんだが、
 「もう一度キスしたかった」を何度も聞き返してるうちに完全に呑みすぎた。




150812-3.jpg
ほい、更にコレお買い上げ。

いつの間にか「PleasureⅡ」なんて出てたのか。「Treasure」と「Pleasure」は持ってるが。

でコレ中古でなんと 1円! (送料は掛かったけどね)

内容は~・・・まずまず。
 やっぱB’zは「あの娘は大陽のコマ○チ、エンジェ~ル!」の頃が好きだわ。



最後は

150812-4.jpg

なぜか突然、TMネットワーク 3枚組ベスト。

 いや~、懐かしいっ。

 高校生の頃 初めて「セルフ コントロール」聴いて、
 そこからすっかりTMにハマったな~。やっぱTMは初期の頃だな。

こないだTVで「キャロル製作秘話」みたいな特番やってて久々にTMメンバー観たけど、
ウツが老けてた・・・小室さんも・・・木根さんはそうでもなかったが。
 ま、アッシがオヤジ中年になる位だから当然かw


ということで、今日は全然自転車に関係ないネタでした。
(文章中の感想は完全にアッシの私感なので、ご容赦を)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
みなさまはヒルクライムしながら歌う派でしょうか?

アッシは以前、試しに登りながら
「恋のヒメヒメぺったんこ」を歌ってみたら、
無駄に心拍数が10程アップしたので
それ以来、登りで歌うのは辞めました。

でも、脳内で何故か同じ曲がリフレインされ続けることって、ありますよね。
 あれ?アッシだけ??

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/08/13(木)   21:52:09  |  ロードバイク

コメント


会長、おはようございます!
そうですね。自分も大事なものはスマホでポンとダウンロードって感じにはならないですね。あまりにスマホに依存してる自分に気付いたり、歩きながらスマホ見てイヤホンで音楽聴いてる人見て驚いたり。
時代は変わったのか?と。
なんか機械に支配されてる感覚があって恐いですね。現代人は動物的な感覚とか鈍って来てる気がする。
つらい上りは、悶々とエロい事想像する時もありますねw 本能ってのは強いですよ!


 yuzan | URL |  08/14 11:20 - 編集 -

Re: タイトルなし

テッシー君、こんちゃ!!

確かに
「ズボンのポケットでスマホがバイブしたと思って何度もスマホ取り出してしまう病」
にはアッシも掛かってる予感がするな・・・。

でもこのスマホ買って1年以上経つけどイヤホン挿したことが無い気がする!(笑)

スマホ(アンドロイド)は扱いにくい、そうそう何かをダウンロードしようって気にはならんな。
こないだもファイルマネージャをインストールしてみたら、
予期せずエロい画像がダウンロード保管されてたりして、焦ったっ!
(あ、保管されたのは予期してなかったけど、エロ画像みた心当たりはオオアリクイっ!w)

でやっぱ男は野生児じゃないといかんのぉ~!
そう、エロだよ、エロ、日本男児にもヒルクラにも必要なのは!

 テッシー君も判ってるじゃない、やっぱチミはシモーネ入隊すべきだなw

でもやっぱ、時代は変わってるのよ。
 アッシら、取り残され組なのよっ!!(涙)


 いっき | URL |  08/14 21:59 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ