鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

寄生虫?

実は先週末から、家族が広島に帰省ちゅう~。

週末は独りでノンビリ出来るぞ、と思ってたら
アレコレとやる事が出てきてドタバタの土日。
 (いやー、主婦って大変なのね)



で、先週土曜は。

150810-1.jpg
思いっきり曇り空だけど、なんだか涼しい。
前日までの猛暑が嘘のよう。


っちゅーことで寝坊してちょい出遅れたけど、
雨は降らなそうだし、なんだか8時半の時点でまだ涼しいので、
近所を外ライドすることに。



150810-2.jpg

「あれ?おまえんちの車、ヴォクシーじゃなかったっけ?」ですと?
そう、ヴォクシーは例の件で修理中! で代わりの代車のセレナなのです。



まずは尾根幹を1往復。

涼しいからローディさんで満杯か?と思いましたが、
団体さん1組に出会ったくらいで、そうでもない。
 夏休みでみなさん、帰省や旅行なのかな?


1往復だけだが結構追い込んで走れた。
で尾根幹は車が増えてきて2往復する気分では無くなったので、連光寺方面へ。

稲城病院からの坂道。
150810-3.jpg
ここの坂もまずまず追い込む。


で、ゴルフ場前の信号左折で聖蹟記念館方面へ抜け、
尾根幹に戻って、最後にバーミヤンの坂を1本。

 Ⅰ時間半程度のライドだったが、なにげに脚にきた。
  暑くて長時間の練習をサボってたツケだな・・・。




帰宅したら、男の料理

150810-4.jpg

またまた、チキンカレー!(笑)

(今回は肉もちゃんと撮影したぞw)




どんだけカレー好きなんだよ!と思われそうですが(笑)
1週間ほど独身生活なので、
週末にカレーを大量に作って小分け冷凍しておき、平日に解凍して食すのであった。
 コンビニ弁当ばっかだと栄養偏りそうだし。



150810-5.jpg
30分かけてタマネギを炒めて
(こんなことしてるから、土日の自由時間が無くなるw)


カレー粉と小麦粉を投入し、炒まったら鍋に移して
150810-6.jpg
カット・トメィト缶詰を入れて煮るべし!
(ホールトマト缶は完熟よりちょい若いトメィトらしいよ、
  完熟だと形が崩れて商品の見栄えが悪くなるから、だってさ)



150810-7.jpg
更に、先に炒めておいたチキンをブチまけ。



煮込んで味を調えたら
150810-8.jpg
完成っ!



って、なんか素人料理ブログになっちょるっ!!w



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、土曜夜は
カレー食いながらワイン呑みながらB'zのライブDVD観てたら
完全に呑みすぎて日曜は更に遅起き。

コンタクトレンズを買いに行かねば等、諸々の作業があったので
2日連続の外ライドはならず固定ローラーで1時間回したのみでした。

にしても、急に涼しくなりましたね。
毎年こうだっけ? お盆ってまだ暑くなかったっけ??

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/08/10(月)   22:12:43  |  ロードバイク

コメント


楽しみにしてました!

いっきさん、こんばんわ〜(^∇^)

実はひそかに工程をブログアップしてくれるんじゃないかと
楽しみにしていた男の料理!待ってましたo(`ω´ )o
ぽんこつもカレーが大好きで、作るのもレトルトも頻繁に食べます。
いっきさんはカットトメイトゥ入りで小麦粉&カレー粉と、
本格的なんですね。玉ねぎもじっくり派だし!

たまにこういうブログがあると嬉しいです( ^ω^ )
1週間独身生活、エンジョイしてください〜♪


 ぽんこつ子 | URL |  08/10 22:22 - 編集 -

Re: 楽しみにしてました!

ぽんこつ子さん、こんちゃッス!!

えーー、すんごい適当に作っちゃってるんで、
こんなの楽しみにしないで下さいましっ (;´Д`)

実はニンニクやショウガと小麦粉&カレー粉を炒めて下味作りましたが、
イマイチだったんで最後に市販ルーもコッソリ投入してますから!(笑)
(カットトメイトゥを入れると、ちょっと甘くなっちゃいますね)

でもカレーは好きです!
外で食べる本格インドカレーも好きッス!

 なにせ、カレーは赤ワインに合うんですっ!(断言)

んが、独身生活、洗濯と炊事とゴミ出しで、もう既にイッパイ○ッパイっす。。。


 いっき | URL |  08/11 21:23 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ