鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

舌の根というものは乾くことがあるのだろうか?

さて、しばらく自転車乗らない!宣言をした先週。

いつもなら翌朝練に向けて(起きれるかどうかは、さておき)
とりあえず前夜のうちにローラー台をセットしておくのだが、
先週木曜・金曜は、ローラー台のセットすら無し。

うーん。
「乗らなきゃ」という強迫観念?から解放されるって、
こんなに楽チンチンなものなのかっ!!(笑)



で金曜午後、カミサンから
「体調悪い~、ヤバイ~」とSOSが入ったので
急遽、午後半休をいただいて帰宅。

寝込んだカミサンの代わりに、
夏休み中の子供の世話や、飯の支度を担当。

金曜はスーパーで鰻を奮発して、ひつまぶし丼風にアレンジ。


で土曜は、オヤジ特製、トマト風味の
150802-0.jpg

チキンカレー やで~!
(せんせー、チキン写ってないけどっ!w)




150802-1.jpg
おぅ・・・

 包丁でいきなり指切った。。。orz



んで、画像撮り忘れたけど、
日曜は例の、オヤジ特製のお好み焼きやで~っ!


そんなこんなで、子供をプールに連れてったり、
トヨタで車の事故の後処理打ち合わせをしたりと、
バタバタと週末を過ごしてたら・・・



150802-2.jpg


ローラーに乗りたくなったっ! (早っ!もうかよ!w)



炊事が控えてるので、
 土曜:30分
 日曜:1時間ちょい
だけ、強度低めでローラー練習再開。


うーむ、やはり身体を動かすと酒が旨い。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー。奥さん。

しばらく乗らない!宣言から、わずか3日ですよ。
(水曜は10分だけだが乗ったので、実質2日間)

奥さんのアソコと同様、舌の根が乾く暇もないっちゅーねん!w

あ、決してブログネタとして休養宣言した訳じゃ無いですよ、
本気で自転車乗る気が失せてたんです、先週中盤は。

ちょい休んじゃったから体力落ち気味だけど、
その分、またヤル気が復活してきてるので、
また後半戦に向けていっちょー気合い入れてイキますかー。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2015/08/03(月)   21:47:12  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんばんは。

料理って作るより片付けと考えるのが面倒ですよね。(笑)

またローラーに乗りたくなったみたいで良かったです。
わずか3日と言っても毎日乗っていると結構空けたように感じますよね。
本当はしっかりトレーニングして2日おきとかの方がいいんでしょうけど。


 寿司屋 | URL |  08/05 03:16 - 編集 -

こんにちは、会長!
奥さんの為に料理に子供の世話をしっかりやるって世の男達はなかなか出来ないですよ!父ちゃん流石ですw
奥さんも外で乗らなくてもローラーやれば健康に良いかとw
自分の方は、最近色々なサイクリストさんと走る機会があり大変な事も多いですが勉強させてもらってます。
モチベーションを維持するのは大変ですよね。自分は他の人達と走るのが一番モチベーション上がるし楽しいかな。
また呑みましょ!


 yuzan | URL |  08/05 08:34 - 編集 -

Re: タイトルなし

寿司屋さん、こんちゃッス!!

そーーーなんですよ!!
後片付け、超メンドイっす!!!w
しかも洗い物が待ってると思うと、
夕飯時に思いっきり晩酌出来ないのも かな~り、ストレスです(笑)

ローラー、あっさり復活しましたw
よく「休息日」とか「回復日」が必要って言いますが、
屋内ローラーでそこまで翌日に疲れが残ってることが無いので、
きっと追い込み不足なんでしょうね・・・

 と思いつつ、ローラーでそこまで追い込む精神力は無いし、
 またそんなこと気にし出すとローラーがヤになるので、
 ボチボチいきましょうw


 いっき | URL |  08/06 21:38 - 編集 -

Re: タイトルなし

テッシー君、こんちゃ!
いやいや、料理や子供の世話の合間にちゃっかりローラーも乗ってるから、
そんなたいした事では無いのです(笑)

で奥さんにもダイエットでローラー薦めたり、
子供らにも自転車で一緒に外走ろうって誘ってるんだけど・・・

居間の隣室から断続的に
「ふっ!」「うっ!」「んあっ!」とか苦痛の喘ぎ声が聞こえてきたり、
突如○ーパンに汗ダラダラ息ゼエゼエ姿で、隣室から現れる様を見て、
どうもアッシの言う自転車が凄い苦行を伴うと偏見を持たれてるような・・・で誘いに乗ってこず。

アッシのモチベーションは、完全に他人様との競り合いですな。
血液の代わりにアドレナリンが血管を流れてるんじゃないか?と思うほどw

呑み会いいね~、お蝶がビアガーデン企画してくれるんじゃなかったっけか??


 いっき | URL |  08/06 21:39 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ