鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

燃え尽き症候群?

最近どうも固定ローラーで気分が乗らない。
明らかにパワーも出ていない。
一杯イッパイ感がすぐ溢れて短時間で脚を止めてしまう。

部屋が暑いからか?と思って工業扇など導入したが、
早朝のローラーでも傾向は同じなので、
もしかしたらもしかすると、これが噂の


 「燃え尽き症候群」 ってやつか? Σ(゜◇゜)


たしかに富士ヒル前は、
「初出場でシルバー取っちゃるでー!!」 と猛烈に燃えてたし、
美ヶ原もなんとかその勢いで頑張れた。

が、その後あまり明確な目標が無い。
実は来月末のマウンテンin乗鞍も、
(せっかく抽選に当たったが)家庭の都合でDNS濃厚。。。

こんなんじゃいかん! と
まずは身体を「節制モード」に戻そうと思いつつも、
晩酌の酒量は増していくばかり。。。

最後に追い打ちで、
先日のペダリングトレの結果がボロボロだったもんだから、
ついに精神的にガックリきたかw

いい加減 毎回毎回、ローラー漕ぎながらサイコン睨みつけて、
頭の中で「速度→出力ワット数」に換算しながら苦行し、
「頑張らないと体力が落ちる」と無理して練習するのに飽きてきた。

昨日もウォームアップの10分で汗が噴き出まくって、ローラー中止。


そんなこんなで、気分が乗ってくるまでは・・・


 しばらく自転車に乗らないことにしたっ!( ̄^ ̄)



そう毎日毎日、目くじら立ててトレーニングしなくても
150730.jpg
ええじゃないか、ええじゃないか。

今朝も全くヤル気なく朝練パス。
昨夜の就寝時、早起き目覚ましすらセットしなかったし。



まー、こんな時もあるさ。

 気にしない気にしない、ひと休み、ひと休み。(一休さん風)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
こんな調子なので、
9月末のKOH富士山も未だエントリーしておらず。

どうやら今年のKOHは、前日受付無し!
 いきなり当日、会場入りすれば良いらしい。

でも、前日が小学校の運動会なのは毎年恒例なんだよなぁ・・・KOHはパスかなぁ。。。?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/07/30(木)   22:36:26  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんばんは。

燃え尽き症候群的な状況になったことはありませんが、なんとなくわかるような気がします。

明確な目的とかがわからないままトレーニングってなかなか出来ないですよね。というか私は無理です。

自転車をお休みしても自転車を嫌いにならないでくださいね。(なんかのパクリっぽい)


 寿司屋 | URL |  07/31 22:58 - 編集 -

Re: タイトルなし

寿司屋さん、こんちゃッス!
なんだか、練習をしばらく休む部員に対する、
女子マネのような激励コメント、あざッス!(笑)

富士ヒルのシルバーリング奪取はかなり萌える目標だったので、
あれでガッツリ完全燃焼してしまったようで・・・

といいつつ、本日のネタにもあるように
わずか3日でローラー再開してしまい、

「完全閉店セールといいつつ、わずか3日後に
 ちょい内装を変えて新装開店セールする」

という紳士服店のような詐欺まがいの行為を働いてしましました!w


 いっき | URL |  08/03 21:45 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ