鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

事故った

先週末は、家族でキャンプでした~!
っていっても、テント張るのはシモの方だけで泊まるのはロッジです。
 そこまで本格派キャンパーではないので(笑)


行き先は八ヶ岳! 山は有るのに山梨県!!


150728-1.jpg
途中のスーパーで、現地の白/赤ワインも入手したし~


150728-2.jpg
まずはエロくウィンナーを焼いてみたり。



150728-3.jpg
やっぱ肉だろ、ニクぅ!!
一枚でろ~んと、デカいヤツ!!
※画像は、子供らが食えるように小さくカットした後。


150728-4.jpg
で、〆に焚き火したり!
マシュマロ焼いて、クッキーに挟んでチョコシロップかけたデザートを
チャチャっと作って父を尊敬させたり!w


いや~、楽しかったッス。



今日も

150728-5.jpg
遠くまで荷物を運んでくれてありがとう、ヴォクシーよ!



って、あれ・・?

うちのヴォクシー、旧式だし、ボディも紺色だったハズ・・・




150728-6.jpg

って、

  "わ" ナンバーのレンタカーだしっ!



いやー、実は実は。。。


話は戻って土曜の午前中。
旅行に行く途中の中央道・談合坂サービスエリアで、
家族de朝食休憩して、駐車中の愛車ヴォクシー(いつもの紺の旧式)に戻ってみたら・・・


な、な、なんと・・・


 右フロントがベッコリ凹んでるっ!

  駐車中に隣の車に当てられちゃいました・・・orz
   ※ドタバタして、凹んだ画像撮り忘れた。



もろもろ端折って書きますが、当てた相手はレンタカー。逃げずに居ました。
(というか、当たった直後にうちら現場に戻ったっぽい。)

サービスエリアの駐車場炎天下で警察を待ち、
調書を取って、互いの保険屋さんにも連絡。

自分の車を見てみると、

・右フロントが盛大に凹んで、運転席のドアが開かない
・ボンネットも変形して隙間ができてる
・右前ホイールに、ぶつかった傷が多数
・ハンドルロックが解除できない → ちょっとハンドルをグイグイしてたら解除できた

等々、どうやったら駐車のバック程度でここまで突っ込めるんだよ!と思いましたが、

ボンネット開けて見るとフルード漏れなどは無い。
エンジンは掛かる。
微速でハンドルを切ってみる・・・大丈夫。
ちょっと強めにブレーキ踏んでテスト・・・問題無さそう。

警察(高速隊?)の人も、
「燈火類も問題無いし、見た目は大丈夫そうだけど、
 少しでもおかしいと思ったら直ぐ止めて下さい」とのこと。

(ちなみに相手のレンタカーは、自走不能っぽかった。左後ろバキバキだったし)


せっかくのキャンプ旅行、出だしでキャンセルも諦めきれず、
超・恐る恐るのスピード控え目で再スタート。


ん~。何か、いつもよりハンドルが微妙に軽い気がする・・・いつもこれくらいだったか?
すっごい微少だけど、ハンドルにたまにコンっと振動がくるような・・・前からあったっけ?

気にしなければ気付かないレベル、それ以外は全く問題ない・・・が、
やっぱ何かおかしいと思って、すぐ高速を降りて山梨のトヨタに直行。
で走行継続可能か確認してもらってみると・・・


「右前タイヤのアライメントが結構狂ってるようです、危険です」

「ハンドルをフルに切ると、タイヤハウスにタイヤが干渉してます、危険です」

「高速走行中の風圧で、ボンネットが開いてしまう可能性も捨てきれません、危険です」


うーーむ、結構重傷だったか・・・

ここでまた1時間以上すったもんだし、
事故相手・レンタカー屋・相手の保険屋と連絡とりまくり、
ヴォクシーはひとまずネッツトヨタ山梨に置き去りにし、
近くのトヨタレンタカーで代車をレンタルし、
山のようなキャンプ道具・食材類を全て積み替え、
くだんの新型ヴォクシーで旅行継続することになったという訳です。


途中アレコレ時間を費やしたので、
予定していたイベントはキャンセルになり、BBQのみのキャンプになっちゃったり、
途中の諸々の交渉で、お父さんはスンゴイ疲れましたが。。

故障車で無理しなくて良かった! 怪我がないことが一番大事ですもんね。

ということで、ドタバタの週末でしたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ちなみに旅行から帰宅後も、
山梨に置いてきた車のレッカー移動や
保険屋さん対応などで ○ンテコ舞い。

今日は相手方の保険屋さん手配の代車を引き取ってきました。
日産・セレナ。いろいろヴォクシーと違って、運転しにくい・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2015/07/28(火)   22:14:44  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんばんは。
駐車中でそこまで突っ込むってすごいですね。(笑)

当て逃げされなかったことは不幸中の幸いといったところでしょうか。
それにしてもせっかくのご旅行に水を差されてしまいましたね。。。


 寿司屋 | URL |  07/28 22:42 - 編集 -

会長こんばんは、
怪我無くて何よりです。
ところで丸の中にはなにが入るのでしょうか。
○ンテコ?
きになる~


 けんちゃん | URL |  07/29 20:08 - 編集 -

Re: タイトルなし

寿司屋さん、こんにちは!!

相手の車は、テールライトがバキバキに割れてるわ、
バンパーが変形してリアタイヤに接触してるわ、で、
F1カーでもこの短距離でそこまで加速出来ないぞ!
っちゅーくらいの勢いで刺さったようです(笑)
※相手はレンタカーだったので逃げるに逃げられなかったのかも。
 (返却する際に怒られるだろうし)

旅行はアレコレと計画変更する羽目になりましたが、
子供らも暑い中、我慢してくれたり、
BBQしながら事故のことをネタに盛り上がったりしたので
結果オーライってとこでしょうか。
 願わくば、修理費が新国立競技場並に加算されて
 新車に乗り換えられるといいんですが(笑)


 いっき | URL |  07/29 21:22 - 編集 -

Re: ○

書記長、こんちゃッス!
無人の停車状態での事故だったんで、
誰も怪我せずラッキーでした!

ところで・・・○の中は・・・テ!ですがな
シモーネ的には、「チ」をイレても良いんですがw


 いっき | URL |  07/29 21:25 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ