鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

多摩風 お・も・て・な・し

今日は朝から、小輪爺・シモーネ de 合同朝練!

っていうのも、sambeさんから
「尾根幹朝練に参加表明した小輪爺メンバーがいます」
と昨日連絡あり。

またまた日曜は家庭の都合で9時半・帰宅縛りながら、
せっかくだから7時に矢野口のローソン集合で朝練イッちゃいました。


150719-1.jpg
右から、アッシのRNC7、
裏が交番なのに怪しい白い粉をあおる書記長、
sambeさんの後ろ姿&RNC7、
車を駐車場に移動しにいったtomoさんのミニベロ。


・・・ん?


車を駐車場に??

って、tomoさんはなんと、3時台起床、福島から車で高速を飛ばしての朝練参加!!
(てっきり、「近場に用事があったんでついでに寄った」 のかと思ってた・・)


そこまでして尾根幹に来て頂いたなんて、
これはもう、多摩最大のお・も・て・な・しでお答えせねば、多摩市民としての名折れ!


ということでまずは尾根幹前に、前菜として軽くランド坂!
(っていうかランド坂は多摩市じゃない気もするがw)

そういえばランド坂、すんげー久しぶりだな。

150719-2.jpg
コースプロフィールをペラペラ説明しながらスタートしたけど、
何気げに2分10秒でこれまでのベストだったし。
(フロントのギアチェンジ忘れてアウターで登ってた)

っと、案内役が自己ベスト更新してる場合じゃ無い(笑)
そこから尾根幹にずっぽし・イン! して突き進むのじゃ。

せっかく遠くから来て頂いたのに手を抜いてはイカン、
ということで、「登りが嫌い」って最初から宣言してるtomoさんを
登りでダンシング祭りに誘ったりして南野セブンへ。

 ちなみに途中、若葉台公園で「ど根性ガエル(実写版)」の撮影してました。



150719-3.jpg
今日は異常に暑かった!
 ちょいちょい休憩入れないと、身体が干からびてしまいそう!


そっから今度は小山田周回。
病院の脇の坂をヒーヒー登って、再度、南野セブンで軽く休憩。

で、尾根幹を折り返して今度は連光寺坂へ。

稲城病院からはちょっと趣向を変えて、
みなさんに先行してもらって、後方から時間差でスタート!

 先行されると、良い刺激になって楽しめました。 (って、案内役が楽しんでどうする!w)



あれ?

150719-4.jpg

ここ、ついこないだまでクリーニング屋さんだったのに、
いつのまにか自転車屋さんに変わってたっ!!

 今度、覗いてみよう。
  書記長は早速、(まだ開店時間前っぽかったのに)本日、ズカズカご来店してましたがw


で、ここの交差点は直進して聖蹟方面へ。
(左折しちゃうと、ちょい登るだけで尾根幹に戻ってしまうので)


最後に、いろは坂をサクッと登坂。

 あれ、tomoさん、登りは嫌いって言ってなかったっけか?(笑)



150719-5.jpg

うーむ、相変わらずここからの景色は素晴らしい。


住宅街を抜けて多摩ニュータウン通りへ。

150719-6.jpg
書記長は永山健康ランド「竹取の湯」で風呂に入っていくらしい(笑)
ワイヤーロックを忘れたので、sambeさんに借りて、使い方を聞いている、の図。


アッシも9時半縛りを軽くオーバーしてたので、ここで離脱。
sambeさん、tomoさんは尾根幹方面へ。あの後、もう一往復イッたのかな?

という感じで、多摩・名所巡り朝練は無事?終了。

 アッシは超楽しかったんですが、tomoさんご満足頂けたでしょうか?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いつも独りで走る尾根幹ですが、
皆で走るとワイワイできて楽しいですな~。

今日は天気も良かったし、(暑すぎるくらい)
チームジャージで尾根幹を走るローディさんも多かったッス。

ということで、また晩酌前にブログを書いてしまおう作戦、でした。
プシュっ!!(注: 続・潮を吹いた訳ではない)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2015/07/19(日)   18:40:57  |  ロードバイク

コメント


お世話になりました!

今日は楽しいライド有難うございました!
会長のお相手にはまったくなりませんでしたが…^^;

会長とお別れした後は、
矢野口まで走って解散となりました。
もうクタクタで(笑)

多摩いい所ですネ。
なかなか走り応えのあるルートでした。
ローディーが多いのも羨ましい!

今日はグッスリ寝れそうですw
また練習に参加させて下さい!

追伸、
今日は福島県からきました(^_^)v


 tomo | URL |  07/19 21:17 - 編集 -

Re: お世話になりました!

tomoさん、昨日はお疲れ様です!
※そうですね、福島からでしたね、すみません!(汗
 記事も訂正しましたっ!

いやー、実は独りで尾根幹周辺を走るときは
あそこまで頑張らないでタラタラ走ったり短時間で済ますことが多いんですが、
昨日はヒタヒタと後ろから迫るtomoさんに抜かれまいと、かなり頑張りました(笑)
(特に小山田周回の最初の登り、真後ろに付かれて、実は結構キツかった!w)

登りが嫌いなのに登り坂ばっかりになってしまいましたが、大丈夫だったでしょうか?
っていうか尾根幹周辺は山なので、どこを走っても登る羽目になります(笑)

にしても楽しかったです、また機会あればご一緒しましょう。
次は、小輪爺・シモーネ合同練~福島編~ とか???
もちろん、全員でtomoさん宅に宿泊しますがっ!ww


 いっき | URL |  07/20 09:27 - 編集 -

いい練習になりました。

会長、こんにちは、
いつもより速いペースで汗汗でした。
次ぎは千切れないようにもう少し鍛えておきます。
いや、それより機材を新しくするか・・・


 けんちゃん | URL |  07/20 11:26 - 編集 -

Re: いい練習になりました。

書記長、おつッス!
tomoさんおもてなしの為、昨日はペース上げ気味でイッてみました(笑)

でも最近の書記長、なんだか筋肉ついてきたし体重も絞れてるようなので、
あとは心肺機能を鍛えればトップヒルクライマーに大変身ですよ。
一緒に頑張りましょう!

で、もしやもしや、例のワ○ツキで近日中にニューフレーム購入とかっ??
 裏山鹿っ!!!


 いっき | URL |  07/20 19:19 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ