鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

アスリートコースでヘロヘロ

今日は午前中、立川のプントヴェントスさんに行ってきました~。
これで通算、3回目。

これまで 「ペダリング解析」 ⇒ 「ペダリングトレーニング」 と受けてきたので、
今回はグレードアップして

 ペダリングトレーニング アスリートコース!

アスリートコースは、ローラー30分タイムトライアルで持久力測定を行いつつ、
TT中の撮影動画(注:エロでは無い) を元にペダリングのアドバイスをして貰えます。



曇り空ながら、雨は大丈夫そうなので自走でGO。

 んで早速、おりゃぁ!、30分TT開始っ!

 「出し切ってね」 と言われたので、決死の覚悟でコギ始めます。


150718-1.jpg

TT開始して5分後くらいか? (撮影した動画を、コピーして貰って帰りました)

この辺はまだ余裕があります。





150718-2.jpg

終了2分前っ!

 ヘロヘロになっとるじゃんか!!(笑)

   ジャージの前、全開だしw (注:扇風機が微風すぎて、異常に暑かったんです)

美ヶ原以降、持久系の練習サボりがちだったんで、30分維持が超キツかった!

あと、メンタルも鈍ってて、途中
 「キツいッス」と弱音を吐きながら、脚を緩めてしまった(笑)


最後に動画・パワー解析データを見ながら、色々指摘いただきました。

 ・上体が左右にブレてる、体幹が使えていない
 ・腕が突っ張ってる →ハンドル低すぎかも?
 ・疲れてくると踏み踏みのSM女王になってる
 ・左に比べ、右足のパワーが低い

などなど、盛りだくさん・・・


で、肝心のパワーですが。。。

全然ダメダメだった!orz
 なので数値は未公開とします(笑)

おかしいな、前回の受講時より上がってるハズだったんだけどな。。。


でも、現状把握できて良かった良かった。
また明日からトレーニング頑張るモチベーションになりました。


で、帰り際に「コレ要る?」と

150718-3.jpg

Tシャツ貰っちゃいました!




早速、着て近所の図書館に行ってみたが・・・・

150718-4.jpg

ヤバい、見る人が見たら、すごい坂好き だと思われてしまう!(笑)

これを着るのは近所だけにしておこうw

二戸さん、今回も色々ありがとうございました。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
んで、なんでこんな早い時間にブログ書いてるかというと、
今日は疲れたので、今すぐにでもビールをプシュ!っとイキたいからドS!!!

昨夜もワイン1本呑んだのに、最近まったく休肝日が無いな。。

酒を止めたらもっとパワー出る?
いやいや、こちとら酒の為に自転車乗ってるんだから、それだけは無いな!w

 プシュっ!! (注:潮吹いた訳ではない)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/07/18(土)   16:57:53  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ