鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ダブルタイフーン 命のベルト

台風が日本縦断しましたねー。
実家が広島で、ちょい気になりましたが、大丈夫だったっぽい。



んで。


うちにも昨夜・・・



150717-1.jpg

どーーん!!


 ハリケーーン並のヤツが来たでぇー!


 ザ・工業用扇風機!!




いやだって奥さん、今ローラーやってる部屋にクーラー無いんだけど、
もう最近ちっこい扇風機じゃ暑くて暑くて、
アレやら汗やらをポタポタと溢しまくり。

 (一応、下には不要になったマットを敷いてるけど)





早速、開梱~

150717-2.jpg
さすが工業用! かなりの勢いでユーザー組立だ!(笑)

(画像では半完成に見えますが、実は組んである部品も
 輸送用の仮固定状態で、ここから結構バラさないと組めないw)




150717-3.jpg

とりあえず完成!
昨夜は遅かったので、翌朝の準備しただけで寝ちゃいました。

 にしてもデカいな・・・。



んで、今朝は頑張って5時過ぎに起きて朝練。

いろんなレビューを見てたら、
 「強度"弱"でもヤバイ」
 「さすが工業扇」
 「爆音も半端ない」

と書かれてたので、期待にアレをドキドキさせながらスイッチオン!



おぉ!! たしかに 音がメチャめちゃデカい!w


風量は・・・

 あ、あれ?そうでもないな?


前評判から、「自転車から振り落とされるレベルの暴風」を期待してましたが
140715-2.jpg
※イメージはこんな感じ。(去年の乗鞍ヒルクラの時の画像再利用)


「弱」だと、小っこい家庭用扇風機の「強」と大差ないな。。。

で、早速ローラー練を開始するも、コイでる途中で暑くなってきたっ



 最強ボタン、ポチっ!!!

150717-4.jpg


「強」試してみました。

・・・が、やっぱ期待したほどではない・・・orz (騒音は凄かったが)



ま、まぁ、

20分 : 246W : 平均心拍164bpm : ケイデンス85rpm

いつもより長めの20分漕いだからかなっ!?
それに雨で気温低かったし、暑い日にはもっと明確な差が見られるに違いないっ!



で、
150717-5.jpg
敷きマットは、いつも通りグチョグチョの潮吹き状態でしたとさ。

 めでたし、めでたし



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ほいで実はコレ見たカミサンが、あまりのデカさに昨夜から激怒ちう。

いや、確かに予想よりデカかったし、
足を畳んで仕舞えないのは想定外だったけど・・・俺ッチも暑いんだもん。。。

ということで我が家も昨夜から家庭内de暴風圏内なのでありました。

まー確かに、既に自転車2台にローラー2台、バーベル、と置いてる部屋にコレを設置したらね。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2015/07/17(金)   21:51:05  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

はじめまして。
こんばんは。

効果無かったですか。
私は今までの扇風機がそよ風程度だったのでだいぶ変わったのですが。

工場勤務なもので工業用扇風機は見慣れているのですが、あの脚付きのやつはなかなか邪魔ですよね。(笑)

やはりどの家でも奥様の理解は得られないんですね・・・


 寿司屋 | URL |  07/17 22:09 - 編集 -

Re: タイトルなし

寿司屋さん、はじめまして、コメントありがとうございます!
実は例の、とりナントカさんのブログに(自転車が)登場されてたのを、何度かお見かけしておりました!

で工業用扇風機ですが、本体(回転部)はともかく、あの三脚が異常に邪魔ですw
自転車の近くに設置しようにも色んなモノに脚が当たって思う位置に設置できないし、
カミサンはカンカンだから「子供の玩具をどかしてくれ」なんて口が裂けても言えないし。。。

で効き目なんですが、羽がデカいんで、風が発生する面積は広がった気がします。
が、中央の風の来ないデッドスポットが出来たような気もするし、
それに風量が増えた分、風圧が下がったような・・・

もう少し自転車から遠ざけて設置した方が、デッドスポットの影響なく
身体全体に風が当たって良いのかもしれませんが、
なにせ脚がアレだし、カミサンの頭の角がアレなもんで、思うように設置できておりません(笑)

ということで、今後とも宜しくお願い致します!


 いっき | URL |  07/18 16:17 - 編集 -

会長、お疲れ様です! 部屋が工場みたいでヤバいっすw 横からでなく目の前に置いてヤッた方が風の強さは体感出来るかもしれないです。本当は部屋にエアコン付けた方が一番効率が良いと思いますが…。
熱中症にはくれぐれもお気を付けて!


 yuzan | URL |  07/18 21:33 - 編集 -

Re: タイトルなし

テッシー君、おつ!

そうなのよ、まるで工場の荷物置き場の様相。
怒り心頭のカミサンからは
「子供が工業用扇風機の部屋に居ると、体育館に居るみたいに見える」
と始終、イヤミを言われるし。。。

正面には気を紛らわす為の動画再生用PCを置いてるから、
設置しづらいんだよね~。

やっぱクーラーか。。。
現状だと、クーラー設置台はお父さんの小遣いで賄え、と言われそうだな。。。


 いっき | URL |  07/19 19:08 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ