鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

失ったもの

今日は書記長と和田峠練!


また書記長は遅刻かな?(失礼!)
と思いながら日野ミニストッピに行ってみたら・・・


150711-1.jpg
書記長が先に来てたっ!

なんと前夜の呑み会でも、ノンアルで押し通したらしい。
 最近の書記長、今までと違うぞ・・・やる気マンマンだ。


早速、和田峠に向けてGO!!


150711-2.jpg
途中、携帯ホルダーがズレてきて修理中。


今日は途中のコンビニ休憩をカットして和田峠入り。

ツールド美ヶ原から「休息日」と称して朝練サボったり短時間のローラーで誤魔化してたので、
きっと持久力が失われてるんだろうな・・・と思いながらも久々の和田峠アタック!!



うーーーん、キツい。


辛いな~。


っていうか、今日は暑くて身体がオーバーヒート気味だ・・・


こんなクソ暑い日に峠登ってて、トレーニングになってんのかな~。


あー、汗が目に入る~



ポテッ。


って、足、着いちゃったよ!

 うーん、今日はアドレナリンが足りなかったか、いとも簡単に2km過ぎで足を着いてしまった。


ま、やる気でない時に無理してもしょうが無い、と自分を強引に納得させ、即Uターン!(笑)

700m位まで登ってた書記長と合流し、一緒にSFRで再度ゆっくり登ることに。

後半、アウター縛りしたら書記長に抜かれてしまった。
最後はダンシングで抜き返し!
 和田峠をアウターで登るのはハードだわw

どうやら休息期間で失ったのは、
「持久力」じゃなく、「最後まで頑張る精神力」だったようで。

 来週からまた朝練がんばって、ダークサイドから脱出せねば。


150711-3.jpg
やっとこさ頂上に到着。




150711-4.jpg
茶屋のサイダーで休息。

 今日もサイダーはヌルかった(笑)
  でも癒やされる。



150711-5.jpg
今日は全然頑張ってないからカロリー消費した気がしないけど、
美ヶ原でもらったクッキーで補給。


で、マッタリした後、和田峠を下り。


平坦(若干下り)をトレーニング気分で猛ダッシュしてたら、後ろの書記長から


「ちょと待って、ちょと待って、会長さん!」 と停められた。

落とし物かな?と思ったら

150711-6.jpg
前から狙ってた、露地販売のトマトを食べたかったらしい!w



150711-7.jpg
イッパイあるな~


書記長は
「独りじゃ食べきれなそうで、毎回スルーしてたんだけど、二人でなら!」
との思惑だったらしいが

アッシが
「余りはジャージのポケットに入れて家族へのお土産にしたい!
 お互い、ひと山づつ買いましょう!」
と余計な一言。(後でこれ、後悔)



150711-8.jpg
お!傷モノは安いぞ!

と思ったけど、どうみてもシモジャーのポケットに入り切らなそうなので
左上の通常品を購入。


150711-9.jpg
とりあえず1個、その場で頬張る。
 濃くて甘くて、汁タップリで旨かった!!(トマトの話ですよ)



1個でお腹イッパイになったので、
残りを無理矢理、背中のポケットに押し込んで、帰路へ。


トマトをマン載したまま、いろは坂を1本登って、帰宅。


帰宅してみたら。。。

 背中でトマトが1個潰れて、シモジャーが トマトまみれ になってましたとさ・・・



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
潰れたトマトも含め、もちろん
持ち帰ったトマトは全部、家族で食べましたよ!!

しっかし今日は暑かった・・・。
帰路は暑さと、トマトの重さで、死ぬかと思った。

みなさん、熱中症には気をつけましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/07/11(土)   19:20:35  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ