鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

RNC7の重量

小雨の富士ヒルクラが終わって、RNC7は清掃・注油済み。


150618-1.jpg
相変わらず、ホリゾンタルフレームは格好いい。。。(えぇ、自画自賛ですw)


いつもなら直ぐ、2個目のボトルケージや携帯ポンプを装着したり、
ホイールを練習用に入れ替えたりするんだが。

次のツールド美ヶ原が直ぐ2週後なので、
たまたまレース仕様のまま放置されてた。

 -----------------
 コンポ : アルテグラ6700
 フロント: ワンバイエス フルカーボンフォーク
 ハンドル: 3Tのカーボン製
 シートポスト: 3Tのカーボン製
 サドル : Prologo C.one(カーボン板サドル)
 ホイール: シマノWH-7900-C24-TL
 タイヤ : IRCチューブレスFormula PRO Light
 チェーン: シマノDURA CN-7901
 クイック: Magic Gear軽量チタン
 ボトルケージ: OGKのカーボン製
 (その他:ガーミン800付き、ベル・ライト類取り外し、ボトル無し)
 -----------------

こりゃ、滅多に無い 決戦仕様のRNC7重量を測定するチャーンス!




ってことで早速タニタさんを引っ張りだし、まず素のアッシの体重を測定(夕飯後)

150618-2.jpg
56.5kg
富士ヒル終わって安心したか、ちょい増量w



んで、次にRNC7を抱えて再度測定。

150618-3.jpg
64.3kg


64.3 - 56.5 = 7.8kg


おぉっ!

 決戦仕様だと 8kg切ってる のか!


絶対8kg以上、もしかすると9kg台か
と思っていたけど、何気に結構軽かった!

これからは登りで遅れても、クロモリ重量のせいに出来なくなりました(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
クロモリにしては結構軽い方だと思うんだけど、
カーボンでヒルクラレースに出る方々のバイクは
もっとずっと軽いのだろうか??

乗鞍だと「1kgで1分タイムが変わる」って
どこかの雑誌で読んだような気もするが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/06/18(木)   22:03:09  |  ロードバイク

コメント


カーボンの予感

会長〜
お目が高い。鍛えた体には
やっぱカーボンですかね〜
ワイン200日分で買えますぜ。


 けんちゃん | URL |  06/18 23:51 - 編集 -

Re: カーボンの予感

書記長、こんばんわ!

アッシが普段呑むのは、セブンイレブンで500円で売ってるようなワインなので、
カーボンフレーム買うとなると400日は我慢せねばなりませんな~(笑)

一年後にブログタイトルが
「炭は熱いうちに乗れっ!」
に変わってるかも!(変わりませんw)


 いっき | URL |  06/19 19:51 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ