fc2ブログ

鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

男が富士の5合目で抱き合うとき

あ~やっぱり風邪ひいた、富士スタート前、濡れたうえに寒かったからなぁ。
昨日・今日と、風邪で完全にグロッキー。。。


さて、シルバーリングを逃したMt富士ヒルクラですが、
恒例の心拍データはこんな感じ。

150616.jpg

※実はスタート計測ライン付近で
 「なんで計測マットが2列あるんだ?測定漏れ保険?」とか
 「係員が八木アンテナみたいなの持ってるぞ、あれ何??」とか
 「ミス富士山がスタート計測ラインで手を振ったりしてくれないのか」とか
 「申告タイム同じ集団だけど、結構ペース遅いな、そういう作戦?」とか
観光気分でキョロキョロしてたら、ガーミンのラップボタン押し忘れた(笑)
よって計測開始は、スタートラインから1分以上登ったとこ


ナマ本番では、レース全般で心拍数173~175位を維持しよう!と思ってたんですが、
うーん、中間以降で中弛みしてるな。(青い170拍を下回ってるし)
あと、成木では10分間くらい耐えられた180拍以上に、数秒しか入ってない。
 この辺りをもっと頑張れば、あと54秒くらいは詰められた気もするが・・・

 が、きっと他の皆さんも各々そう思ってるだろうから、
 これが今の自分の実力なのでしょう。

 スタート前の余りの寒さで
 「DNSして車に戻って暖まりたい、もう帰りたい。。。」
 ってテンション下げサゲ状態だった事からしたら、上出来、上出来。


でレース途中の模様ですが、
スバルラインは、試走も過去出走も無い ので全く道が判らず、
おまけにスタートでガーミンのラップボタン押し忘れてるし、
そもそも区間毎の目標タイムとか建ててないので、

作戦とかペース配分とかは一切無し。(笑)


序盤はガーミンのケイデンス表示が付いたり消えたりするのと格闘してて集中出来なかったんですが、
途中から(たしか)同じ5000番台の方で、なかなか速いペースの人に付いて走れました。
 赤っぽいジャージで、「300」って背中に書いてあったような・・・

途中その方がタレた時は自分が前に出たり、
疲れたな~と思ったらその方が抜いてペース上げてくれたり。

他にも何名か、集団になったり離れたりしましたが、
その300ジャージの人とは、かなり長い時間一緒に走ってた印象です。
そのお陰で中盤までは集中して良いペースを維持出来ました。
 (と自分では思ってますが、その人は
  「調子良いときだけ前に出て、ウゼーな、コイツ」 と思われてたかもしれませんw)

これでゴールまで行ったら「お陰様で頑張れました!」と、

お互いをたたえあい抱き合う ところでしょうが、
後半ドタバタして気付いたら周囲には居なかったです。(抱きつき損ねたかw)

で最後の平坦部はガッチリ体型の速い人の後ろでスピードアップ。
自分も先頭に出てローテーションしたかったんですが
その人が速すぎてなかなか前に出れず(笑)
 手信号で「前出れ!」の合図を受けて最後に頑張って前牽きましたが、
 かえってスピードダウンしてご迷惑を掛けなかったかな・・・

と、その直後に、成木に続いて恒例の? 目前で落車発生!

位置的にアッシは左に避けたんですが、
起き上がった選手が左の路肩に歩いてきたので
更にアッシは膨らんで、側道のガレキ石ゾーンを走る羽目に!

 せっかく38~39km/hまで上げたスピードが大幅ダウンしたけど、
 ガレキでパンクしなかったから良しとしよう。

最後の坂は結構混んでてスペース狭かった。
鼻水垂らしながらダンシングしてゴールしたけど、脚が攣らなかったので追い込み不足だったかな。

そんなこんなで 1時間15分54秒の旅も終了。


今日も例によって、オチも無く、シモも無く ダラダラ書いてしまった。

家族の白い眼を 混雑を避けるべく下山して即撤収。12時過ぎには帰宅。
いやはや、すごい人と混雑だったけど、楽しい大会でした。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
なんでこんなに54秒足りなかった話を何度も書くかというと、

「シルバー取ったら1杯奢っちゃる」
とテッシー君とお蝶に言われてたからなのです(笑)

来年こそ、シルバーリングをゲットして、ふたりに奢って貰おうっと!
 来年でもまだ上記の約束は有効だよね?>テッシー君、お蝶

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/06/16(火)   22:04:38  |  レース

コメント


落車

会長こんばんは、
落車こわ〜。
亀チームの私には無縁ですね。


 けんちゃん | URL |  06/17 20:35 - 編集 -

Re: 落車

書記長、おつ!

最後の平坦部で、お二人絡んで倒れてました。
タイム短縮でみなさん、必死なんでしょうね~。。コワっ

書記長も○ザップしてるから、来年はパワーアップして
落車チーム入団かもしれませんよー!w


 いっき | URL |  06/17 22:18 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ