鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ドS刑事

週末はPC起ち上げる元気もなく、ブログ更新無し。

【土曜日の出来事】

朝、固定ローラー。
Mt富士に向け、「60分なるべく高いパワーで頑張る練」を実施。

60分間 : 218W : 平均心拍159 : ケイデンス84

うーーん、固定で60分は精神的にキツい!w
途中辛くなって、何度も脚を止めてしまった。。。
 でも「これは例のひばりくん!のせいだ!」と思い直し、
 いずれも数秒のロスで再スタートしますた。

にしても相変わらず心拍数低いし、パワーも目標に全然未達だ。
 こりゃ~もう、例のナマ本番のアドレナリン効果に期待するしかない(笑)



で、昼はカミサンが子供会の会合で留守なので、子供と過ごす。
聖蹟桜ヶ丘に子供と昼ラーメンを食いに行く。

 明らかに 練習量<摂取カロリー だが気にしないw


午後、カミサン帰宅で入れ替わりに会社に行こうとしたら・・・
先行出社してた若手から
「もう残務終了、今から来ても仕事無いよ!」連絡。

ということで出社がキャンセルとなったので、
先週の成木ヒルクラ後そのまま定期点検でお店に預けていた
RNC7を引き取りに八王子へ。

午後、八王子付近の道路は混んでそうだし、
雨も降らなそうなので電車で行って浅川沿いを自走でノンビリ帰ることにする。



150608-1.jpg
お店のすぐ近くで撮影。すぐ浅川CRに出れて便利

いつもは7月の乗鞍スカイラインHC時に年1回の定期検診をお願いしてるが、
(乗鞍は出走に店舗の「検車済み印」が必要なので)
今年は乗鞍スカイラインは出ないし、
来週Mt富士ヒルクラ、その2週後にツールド美ヶ原が続くので
その前に見て貰いました。

走ってて特に不具合は無かったんですが。

・右クランクの回転がちょっとゴリゴリしてたので、出来る範囲にグリスアップ。
 (当人、全然走ってて気付いてない)
・Fフォーク抜いてみたらフレームのヘッド部に若干錆あり(クロモリだからね。。。)
  ⇒なるべく錆を拭い落としてグリスアップ。
・フロント変速のワイヤーに伸び有り、張り調整。
・デュラホイールは、ハブなどにも特に不具合箇所無し。
・チェーンにオイル挿しすぎ、ホコリ等が付着して余計汚れるから塗り直した。

んで。。。


・チェーンが 表裏逆だったから直しました

 って、先日どっちが表か良く判らなくなって
 山勘でテキトーに組んでたんだが外れたか~っ! 恥ずかちかった~っ(>_<)


ということでプロの目で点検して頂いて、また一年間安心して乗れます。



で、これだけやって、、、

150608-2.jpg


 2,500円って、安すぎじゃーー!!
 (有名チェーン店なんかでお願いしたら、恐らく軽く1万円越えるよね?)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやホントに、こちらのお店の良心価格には毎回、
滂沱と落ちる涙を抑えられません。。。

んで朝の60分ローラーが効いたか、土曜は眠くて眠くて、
TVでドS刑事を観てる家族を尻目に、即寝落ちしましたとさw

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/06/08(月)   22:51:42  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ