鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

こんな動画観て○○するなんて・・・アンタも好きねぇ

ネットで面白い動画見つけたで、奥さん。

あんな姿を 臆面もなく晒しとるで。

たくさんの人が出演してるけど・・・奥さんも映ってるよ。

・・・旦那には内緒にしとくよ。。。




ということで、どうでもいい導入部はさておき、こちら↓


※you tubeなんだけど、勝手に貼って良かったのかな?


先週のNARIKIステージの動画を発見!!
 中間地点ちょい過ぎらしいので、6km位のとこか?



で、目を皿のようにして自分を探してみました(ナルかっ!w)

どうやら、1分03秒くらいのとこで、
全身・黒でキメたローディさんのすぐ後ろから来るのがアッシっぽい。
(黒いメット、赤いバンダナ、シモジャー脇下の緑ラインで確認)

自分の走る姿を外から見ることなんて無いから、なんか新鮮だわ。


で早速、動画を観て反省してみる。

(1)ケイデンスが低い!!
 先頭集団の走りを観た後にすぐ自分のを見ると、
 手を抜いてるのか?っていうくらい動作がノロく感じる・・・orz
  ま、ケイデンスだけの問題じゃなく速度自体が遅いんだろうけど!w
  もう少し軽やかに(見えるように)登りたい。

(2)上半身がブレてる!!
 癖なのか、リズムをとってるのか、
 普段から自然と上半身が振れてくるんですが・・・やり過ぎるとパワーロスだし、気を付けないと。

(3)坂道が遅い!!
 心の中では「トップとの5分差は平坦区間で主に付いた差だな」となんとなく楽観視してましたが・・・
 この動画だと先頭から自分まで1分しか開いてない。
  ってことは、この後の坂4km程度で4分も離されたのか・・・orz

(4)ダンシングが出来てない!!
 これはこの動画だけの話ではないのですが、
 結局、林道区間でダンシングしたのはゴール手前の200mくらいだけ。
 相変わらずダンシング苦手意識が・・・orz

(5)腕を突っ張ってる!!
 この坂を登り切った後(画面から切れる直前)でもそうだし、
 この動画以外に平坦区間の動画もあったのでそっちでも観たのですが、
 腕に力が入って突っ張ってる感あり。
 そんなとこに力いれても速度に関係ないし、気を付けよう。


うーん、反省すること多いなぁ。。。
 ワインでも呑みながら、更に詳しく分析するとしよう。 (←反省感ゼロ)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で反省ばっかしてても気持ちは上向かないので、良い点も探してみたっ!

動画ではアッシ、先頭から52人目に通過してる。(数え間違えてなければ)

アッシの最終順位は36位。
で動画時点ではまだ第2ウェーブの人は来てないので、
最終順位で自分より上位の人の中から第2ウェーブ組(#81~)を除くと、
先頭から29人目になる。

ということは。

 52-29=23

おぉ!ここから残り4kmで 23人も抜いた のか!

 う~~ん全然そんな記憶無いけど(笑)、
 これは自分を誉めてやらねば!ワイン、ワイン!!(またかよw)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/06/03(水)   21:17:24  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ