鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

アドレナリン万歳 in NARIKIステージ

今日は東京ヒルクライムNARIKI!!

誰だよ、天気予報で雨って言ったのは・・・


150531-1.jpg
ドピーカンじゃんかよっ!w


ということで、
150531-2.jpg
イってきました、NARIKI!!
今日は「雨かも?」とドキドキしてたのが嘘のような晴天・・・っていうか、暑い。
(今日は書記長もsambeさんもテッシー君も居ないのでボッチ参戦。)


まずは駐車場に車を止め、自転車で5km下った受付へ。

150531-3.jpg

参加人数も少ないレースなので

150531-4.jpg
受付もマッタリした雰囲気です。
(ここで、毎度見させて頂いてるブログのブロガーさんを発見!ご迷惑かと思いつつ声かけさせて頂きました~)




150531-5.jpg
参加賞をゲッツ!

○ックス×2足 と、謎のバンダナ?でした。
 (後からサイズみたら2足とも「25-27cm」だった。。
  アッシ23.5cmなのでちょいデカそう。受付で言ったら変えて貰えたのかな。。。)


ゼッケンなども受け取ったので、
大会コースをまた5km登って一旦駐車場に戻ります。
 て、この5km区間の往復でウォームアップは充分です! 参りました!(笑)

 いちおうローラー台も積んできたのですが、今日も出番は無し!w



車に荷物を降ろし、シモジャーにゼッケン付けたらまた5km下ってスタートポイントへ。
ここから、スマホを車に置いてきてしまったので(軽量化)、レースの様子は端折って、っと。

スタートラインはウェーブ毎に整列。
第一ウェーブは周囲を見たら皆さん速そうで、
臆して 中間~やや後ろの方に並びます。

 ⇒よく見たらスタートラインにタグの読み取りマット無かったな。
  スタートはサイレンで一斉に計測開始か?
  しまった、後ろの方はスタートライン超えるまで数秒ロスだわ(^^;)


きんちょーの夏、日本の夏なスタート後、コース前半は緩斜面だから

「これホントにヒルクライムか?」

っちゅー位のハイペースで進みます。
心拍数がすぐ170まで跳ね上がりましたが、頑張って後ろから付いていきます。


と、緩斜面後半、前方で集団落車!

ヒルクライムで集団落車って見たことねーぞ、、、と思いつつ、
徐行して10名くらい倒れた方々を避けて再スタート。
(立てない方もいましたが、怪我は大丈夫だったのでしょうか?)


その後、5~6%の坂を越えて激坂区間へ。

するとどうでしょう。

脚の調子はいいし、練習でどんなに頑張っても維持できなかった「心拍数180超」を楽々維持できます!
やっぱナマ本番は違うな
きっとこれも、カウパー氏液 アドレナリンが放出されまくってるお陰だな、うんうん。

と、独り内心、カウパー氏液について思考を巡らせながら、
激坂区間で何名かのローディーさんをパスしながら、あまり抜かれることなく登れたで、ホンマ。
 (何故にヤッサン?? しかし、今日はちょっと前半、ゆっくりし過ぎたかな・・・)

んで、太鼓の声援を受けながら、あっちゅーまにゴール手前!
 最後はラストスパートで心拍数192まで上げアゲ。
  即、ゴールご褒美のグレープフルーツにかぶりつき!(笑)
  で、かぶりつきながら、サイコンの計測止めるのを忘れてることに気づくw

その後、下山して更に 豚汁をガッツリ 戴きました。
大汗かいた後だったので、濃いめの汁が最高に旨かった!!

表彰式は残念ながら無縁だし、 orz
遅くなったら家族の白い目が怖いので、ここで早めの帰路へ。
途中、八王子の自転車屋さんに寄り、Mt富士に向けてRNC7の整備をお願いして帰宅。

順位・正式タイムはまだ判りません。どうやら今夜WEBアップされるらしいが・・・

 恐らくそこまで 起きてられません!(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そうはいっても、ゴール後は倒れ込むほどでも無かったし、
途中、様子見で何度か脚を緩めてしまった。
まだまだ脳内の「ストップ!ひばりくん!」に負けてるなぁ・・・もっと精神面も鍛えねば。

まぁ~まずは、今日頑張ったから祝杯あげねば!ワイン、ワイン!
(↑先週~今週と酒を控えて節制してきたのに、
 これでまた減ってきてた体重が急上昇するんだろうな~w)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/05/31(日)   18:09:12  |  レース

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ