鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

しそう で しなかった けど する

明日は東京ヒルクライムNARIKIステージ!

先月、ヒロシさんチーム朝練に参加させて頂いて平坦区間は走っていたんだが、
激坂の林道区間はまったく未体験のチェリー状態。

先週も成木方面に行けなかったので、
「こりゃー、ぶっつけナマ本番か?」と諦めてたんですが・・・
本日、午前中に家族から時間を貰えたので、
朝イチで試走にイッてまいりましたっ!!!!

ただ、時間が余りないので、現地までは自動車で。

どこか近くのコインパーキングに停めようかと思ってたんだが、
調べてみたら東青梅駅周辺くらいにしか無さそう。

んで、大会主催元のKFCさんHPに
「試走で駐車場が必要な際は連絡を」とあったのを頼りに問い合わせしてみたら、
「成木市民センターの無料駐車場をご利用下さい」と返信頂きました。

150530-1.jpg
よかった、スタート地点激近に駐車できました。



んで、ササッと準備して~


150530-2.jpg
スタート地点に横断幕が!


150530-3.jpg
しかも、鉄製?の「Start」オブジェまで。



今日は試走なので、ノンビリとイキまっせ~。
(且つ、ここから画像が全く無いので端折ってイキまっせ~w)


(1) 前半は2~3%くらいの平坦に近い道が5kmくらい。
   ここは朝練で一度走ったことがある。

(2) その後、5~6%くらいの緩い坂を2kmくらい登りながら道が狭くなっていき、

(3) 2km激坂10~12%区間を越えたら、
   最後1kmはちょっと緩んで10%弱の坂でゴール

って感じでした。

激坂区間だけ若干心拍をアゲ気味に走ってみましたが、
感触としては
「激坂指数は和田峠よりちょっと緩い感じ」 かな?

激坂の区間も2kmくらいで短めだし、
和田峠は斜度や道幅などコロコロ変わって一定ペースが掴みにくいが、
成木の林道は割と一定の斜度が続いて走りやすい感じ。

MAX斜度も恐らく和田峠の方が凶暴なので、
目眩クラクラするような感じは今日はありませんでした。

 でも・・・斜度が緩かろうがキツかろうが、ガチで走ったら辛いのは一緒!(笑)
 ということが判った、有意義な試走になりましたw


んで、

150530-4.jpg
ゴール地点にもオブジェが。


この先の広場では、たくさんの作業者の方々が
雑草や小石の除去をして広場の整備をされていました。

 また、途中の道でも道路清掃車を見かけたし、
 坂の所々で箒で清掃されてる方もいらっしゃいました。
 前日まで本当にご苦労様です。


登り切った後、広場の清掃作業のおっちゃんに
「ご苦労様で~す!」とご挨拶したら。

「おー、いよいよ明日だね~」

「前日にそんな頑張ったら、明日の本番前にバテるぞ(笑)


って言われました。


・・・


・・・おっちゃん、あなたは鋭いっ!!!

 いま現在、試走ごときで脚パンパンでんがな(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
試走できそうになかったので、いろんな方のブログや動画で
コースレイアウトを事前学習したつもりだったんですが、
やっぱり実際走ってみると全然、感じが違いますね。

しっかし、試走なのに頑張りすぎたかな、
いま脚が、かな~り張っておりまする(笑)
 明日までに治まるといいんだが。。。w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/05/30(土)   21:05:22  |  レース

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ