鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

最終兵器導入?

あれ?やっぱ昨日は風邪の影響があったのかな?

今朝のローラー
17分 : 平均心拍160 : 230W


↑ 割といい値が出た。

しかも後からデータみたら、
後半10分は平均240Wを越えてるっぽい。
(にしても心拍数は低いな。まー、起きて直ぐのAM5時台なんで・・・(^_^;)


んで、ちょっと思ったんだけど、
最近パワーが出始めるまでの時間が長くなってるんじゃないか?と感じる。

踏ん張って210W必死に出してた時は、
ウォームアップ5~10分程度で心拍も上がりまくって
目指すパワー値にも早めに到達してたけど、
(その分、早めに燃え尽きるw)

最近はどうも目標パワー値に届くまで
徐々に時間掛けて上げていかないと、なかなか力が出ない。
 おまけに心拍はもっと上がりにくい。
 ※ちなみに冒頭「17分」は事前にアップ15分やった後の計測時間。


ということで、距離の短いNARIKIではついに、


 人生初の ローラーでウォームアップ を導入するかも(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
あ、何度も何度も言いますが、
貧乏人のアッシは勿論、パワーメータなんて持ってないので、
出力値はミノウラのHPで見つけた
「固定ローラーの負荷/速度からパワーを換算する表」
で計算してます。

なので実測値とは合ってないかも、です。
(というか、絶対合ってない気がする)

このブログを見て、決して「結構、出てるね」とか思わないで下さい。
どこかのレースでご一緒した際、
絶対に(イメージより遅くて)失望させます!(笑)

※とはいえ、目安が無いとすぐ努力を怠ってしまうので、
 自分を追い込む為に記録&ブログ記載している次第であります


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/05/27(水)   22:07:34  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ