鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

若くないウェルテルの悩み

日曜日:脚がダルく軽めのローラーのみ
月曜日:同じく、軽めしか回せない

んで本日は和田峠練から3日目、
最近、中2日も脚を休めるのすら異例だが・・・

火曜日:早朝ローラー。 パワー出ない、5分しか続かない・・・orz


まだ風邪の影響が?

 もう熱は無いんだけどな・・・

 このまま週末のNARIKI迄に回復しなかったらどうしよ。
 しかも天気予報だと日曜は雨だ、、雨の峠の下山はヤだな~。

  雨だったらDNSしちゃおうかな~。。。


・・・


などなど、今朝のローラー結果と、
日曜の天気予報が雨なのを見たとたん、
上記の愚痴が出てきた次第でゴワス。



でもきっとホントの原因は、
「2日も高負荷練習休んだ間に 脳内リミッターが軟弱化した 」だな。

 ※そもそも「キツい」「もう回せない~」って感じるのは、
  脳から「疲れたからそろそろ止めときな~」と出る軟弱指令らしく、
  本当の筋肉や心肺の限界値ではないらしい。

  ギリギリまでイク前に、脳が ストップ!!ひばりくん! しちゃうんですな。


うん、これだ、これ。



実は最近、和田峠のタイムがコンスタントに去年同等タイムで安定してる。
(去年まではかなりタイムにバラツキあった)

で、同等タイムなのに、心拍数は去年より10も低い。


これはこれでトレーニングの成果で嬉しいのだが、
それを良いことに勝手に脳が軟弱ひばりくん指令を出して
去年同等タイムで身体をストップしてるのではないだろーか。

 去年は20分程度なら心拍数180維持出来たのに、
 今年は30秒で既にアップアップ・溺れる金魚状態だし!


情けなや、どんどん「軟弱ひばりくん化」していくアッシの脳・・・


ということで、もしここで 成木をDNS したら、

もう一生、心拍数180に入れられない に違いない!

 決めたぞ。成木は、雨でも出るっ! ドピュッシー!




じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いや、「若きウェルテルの悩み」はゲーテです、
ドピュッシーは作曲家なので全然関係無し。

とまあ、今日は愚痴っぽい記事で大変失礼しました。

もともと、雨の中を走るのはあまり好きでは無いので、
ブログで走る宣言して、景気づけでもしようかと!w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/05/26(火)   22:40:15  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ